道端ジェシカ逮捕で道端アンジェリカがコメント発表 / インスタに誹謗中傷の被害

access_time create folder政治・経済・社会

美人モデルとして絶大な支持を得ている道端ジェシカ容疑者(38歳)がMDMAの所持で2023年3月20日に逮捕された。報道によるとアメリカから彼女に送られた荷物にMDMAが約15錠入っていたという。

インスタに心無い誹謗中傷のコメント

しかし、問題はそれだけに留まらなかった。道端ジェシカ容疑者の親族であり姉妹である道端アンジェリカさん(37歳)のインスタグラムに心無い誹謗中傷のコメントが寄せられ、ファンが苦言を呈している状態となっている。

道端アンジェリカさんが姉逮捕に関してコメント発表

当然ながら道端アンジェリカさんに罪はない。にもかかわらず、道端アンジェリカさんを馬鹿にするような、ちゃかすような、明らかな誹謗中傷コメントが寄せられている状態だ。

道端ジェシカ容疑者と道端アンジェリカさんの名前が似ているためか、勘違いしてバッシングコメントをしていた人もいたようだ。そんななか、道端アンジェリカさんが道端ジェシカ容疑者の逮捕に関してコメントを発表した。

<道端アンジェリカさんのインスタグラムコメント>

「この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません。とても心配ですが、今は弁護士さん警察に任せ、私は彼女を信じて結果を待ちます。そして、家族を守り、支えていくことに変わりはありません」

批判と誹謗中傷は別物

犯罪者やその関係者には石を投げて良いと考える人がいるのかもしれない。しかし、道端アンジェリカさんに対してはもちろんのこと、道端ジェシカ容疑者に対しても誹謗中傷はするべきではない。批判と誹謗中傷は別物である。

良識あるファンが多い

道端アンジェリカさんのインスタグラムには多くのファンが励ましやフォローのコメントが寄せられており、良識あるファンが多いことが見てわかる。さまざまな感情が湧いてくることは理解できるが、コメントを書き込む前によく考えてから送信ボタンをタップしたい。



※冒頭画像は道端アンジェリカさんのインスタグラムより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 道端ジェシカ逮捕で道端アンジェリカがコメント発表 / インスタに誹謗中傷の被害
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。