コツをつかめば誰でも美文字を書ける!カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が大反響!【第3弾】

access_time create folder動画

カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が、Twitterで更新される度に反響を呼んでいます。

以前よりFUNDOでシリーズとして紹介してきましたが、今回はその第3弾になります。

コツをつかめば誰でも簡単

まずは、箱の中に横線があった場合に、美しく書くコツです。

出典:Twitter

 

コツは「両足を出す」ということ。たったこれだけで、見違えるような美しい文字になりますよね!?

続いて、「林」や「社」など、バランスをとるのが難しそうな文字の場合。

出典:Twitter

 

つくり(右パーツ)のタテ線を、左に寄せるように書くと整うそうです。

ちょっと変化を加えるだけで、これだけ美しくバランスがとれた文字になるのですね!

リズムを意識

続いて、タテ線を書く場合のコツです。

出典:Twitter

 

拡大してくれているので、どう書けばいいのかがわかりやすいですね!特に、「トン.と置いてから、2のリズムで」という表現が覚えやすいですし、すぐに実践できそうです。

続いて、「大」「木」「天」などの書き方。

出典:Twitter

 

気をつけるポイントがいくつかありますが、感覚を言語化してくれているので覚えやすいですよね。

最後はピタっととめて右へ「えいっ」と書くと美しくなりますが、この位置で一度止めるという発想がありませんでした。

コツをつかめば誰でも簡単

カタダさんのTwitterでは、実際に美文字を書く際の動画もツイートされているので、美文字を極めたいという方はぜひチェックしてみてください!

過去記事
超絶美文字ツイートで話題のカタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』がマジで使える!
コツをつかめば誰でも美文字を書ける!カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が大反響!【続編】

  1. HOME
  2. 動画
  3. コツをつかめば誰でも美文字を書ける!カタダマチコさんの『美文字のために【明日から使えるコツ】シリーズ』が大反響!【第3弾】
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。