NHKが岸田総理のウクライナ訪問をリアルタイムで報じて批判うける「襲われてもいいってこと?」
NHKニュースや複数のテレビメディアが、ウクライナ訪問を予定している岸田総理大臣の行動をほぼリアルタイムで報道し、多くの人たちが「命を危険にさらす情報」「なぜ情報ばらすの?」「空気読んでよ」など批判の声をあげている。
命を狙われたとしても不思議ではない
ウクライナはロシア侵攻の被害を受けており、激しい戦地ともいえる状況。岸田総理のウクライナ訪問の詳細情報がロシア側に知られれば、命を狙われたとしても不思議な事ではない。
政府・与党の関係者によりますとインドを訪れていた岸田総理大臣は、すでにインドを離れ、現在ウクライナに向かっているということです。きょう中に到着し、ゼレンスキー大統領と首脳会談を行うものとみられます。https://t.co/0ImIFQ04nZ#nhk_video pic.twitter.com/w4pj6aqBEH— NHKニュース (@nhk_news) March 21, 2023
<インターネット上の声>
空気読めないのも程が……
到着するまで待てないものか
すべて終わってから報じればよいのに
政府関係者·メディア「やれ」 ロシア軍「はい」
到着する前に報じるのか……
どれだけ危険な事かわかってる?
襲われてもいいってことかな
襲撃されるよ
報道の自由を間違えている
ロシア側が岸田総理を狙って攻撃を仕掛ける可能性
NHKは「すでにインドを離れ現在ウクライナに向かっている」と報じており、その情報を知ったロシア側が狙って攻撃を仕掛ける可能性がないとは言い切れない。
※画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※インターネット上の声は要約です
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。