行列がヤバすぎて行くのをやめたカレー屋のカレーがセブンイレブンで売っていた件

access_time create folderグルメ

あまりにも行列が長蛇すぎて、「ウマイのにメチャクチャ並ばなきゃいけない」と思うとツライ気持ちが増幅。ついに行くのをやめたカレー屋のカレーがセブンイレブンで売っていた。JR荻窪駅から徒歩4~5分ほどの場所にある『トマト』(東京都杉並区荻窪5-20-7)だ。

ウマイけど行列がツライ

カレー屋『トマト』の人気っぷりは、もはや伝説級。開店前から行列ができるし、しかも数十人の長蛇なので、行くのに根気がいる。ウマイのに、ウマイを手に入れるには、ツライを体験しなくてはならない。でもウマイから食べたい。ジレンマ!

カレーとライスがセパレート

そんな『トマト』が監修したセブンイレブンの『スパイスの香りはじけるビーフカレー』。カレーとライスがセパレートになっていて、電子レンジで温めてからライスとカレーを出合わせるタイプ。

まさに塩気に頼らないおいしさ

これ、あくまで個人的な感想でしかないのだけど、元祖『トマト』より好きかもしれない。なぜなら『トマト』は辛味より塩気が強い印象があり、旨味がありながらも塩気との闘いになり、最終的に飽きが訪れることが多々あった。ウマイのはウマイけど。

しかし、セブンイレブンの『スパイスの香りはじけるビーフカレー』は塩気が程よく、なによりスパイス感を楽しませつつもまろやかで旨味ジワジワ。まさに塩気に頼らないおいしさがそこにある。

脂のジューシーブロック激ウマ

なにより素晴らしいのは牛肉だ。個体差があるかもしれないが、今回食べた『スパイスの香りはじけるビーフカレー』は赤身6割、脂身4割の割合でブロック状の牛肉が入っていたのだが、脂身の甘味と旨味が極まっててウマイ。食べるとジュワッと液体の脂がはじけ、カレーのスパイスと出会い、旨味爆発。脂のジューシーブロック、またらない。赤身ももちろん美味である。

改めて『トマト』に行きたいと思った

実店舗よりもコンビニコラボフードのほうが好きになるとは思わなかった。しかし『スパイスの香りはじけるビーフカレー』を食べて、改めて『トマト』に行きたいと思ったのは事実であり、まさに実店舗とコンビニの食べ比べをしようと思ったのであった。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 行列がヤバすぎて行くのをやめたカレー屋のカレーがセブンイレブンで売っていた件
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。