人気ゲーム開発者が仕事のやる気が出ない人にアドバイス「誰でも使える唯一最大の解決方法」

access_time create folder生活・趣味

任天堂のゲーム作品『星のカービィ』シリーズ、『新・光神話 パルテナの鏡』、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなどを手がけ、多くのゲームファンに喜びと感動を与え続けているゲームクリエイター・桜井政博さん。

「仕事や作業のやる気が出ない人」にアドバイス

ゲーム業界においてもカリスマ的クリエイターとして知られている桜井政博さんだが、そんな彼が「仕事や作業のやる気が出ない人」に的確すぎるアドバイスをし、注目を集めている。

<桜井政博さんのYouTubeコメント>

「何か仕事ややるべき事を前にして、やる気がなくて、やるべきことがなかなか進まないことがあります。とっかかりができない。特に0を1にする瞬間。何もとっかかりがない状態からエンジンをかけるというのはなかなか難しいですよね。そこで、誰でも使える、唯一最大の解決方法をここでお教えしましょう。解決策はただひとつ。ただひとこと。とにかくやれ!」

やる気が出ないときの解決方法は「とにかくやれ!」

詳細は動画で確認してほしいが、やる気が出ないときの解決方法は「とにかくやれ!」。確かに、やらなくては始まらない。始まらなければ、いつまでたってもモヤモヤ。すくなくともやれば少しでも前に進む。的確すぎる!!

「とにかくやる」という考え

仕事、勉強、プライベート、いろいろとやる気が出ない事は多々あるが、「とにかくやる」という考えをもって行動すれば、何か道が開けるかもしれない。皆さんは桜井政博さんのアドバイス、どのように感じただろうか。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 人気ゲーム開発者が仕事のやる気が出ない人にアドバイス「誰でも使える唯一最大の解決方法」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。