辛いのは平気?全然辛くない?ちょっと待ってもしかしたらそれストレスのせいかもしれませんよ!

汗が尋常じゃなく出てくるような激辛料理でも、全然辛さを感じない!平気!って方いませんか?
もしそのような方がいたらきっとそれ、ストレスで味覚がおかしくなっているのかもしれませんよ!?
Twitterユーザーの緑\(‘ω’)/箱(@midori_box)さんが投稿したツイートに大きな反響が寄せられています。その内容は、精神科に入院してしまった身内の方のエピソードなのですが、きっと他人事ではないと思うのでぜひみなさんもその投稿を読んでみてください!
辛くないは異常だった
身内が精神科にしばし入院して退院したんです。
今まで激辛料理を汗ひとつかかず「全く辛く感じないよ」と激辛料理愛好家を自称してたんですが、退院後は普通の辛さの食べ物でも辛いと感じるようなり、「辛いと感じなかったのはストレス」と判明しました。
味覚に異常を感じたら病院をおすすめします。— 緑\(‘ω’)/箱 (@midori_box) 2018年3月10日
激辛に強いのかと思ったら、ストレスが原因で味覚がおかしくなっていたんですね!
その事実に入院をしていたご本人も驚いた様子だったようです。ほんと辛さを感じるようになって良かった。
補足すると
辛いものが全然平気だというのも入院まで至る相当前からで、退院後本人も驚いていました。私が言いたいのは体を壊す前に自分でも友人でも家族でも気づいてケアしてあげられたなら、もしかしたら良かったのかもと思っています。
そういうきっかけとなればと思ってツイートした次第です。— 緑\(‘ω’)/箱 (@midori_box) 2018年3月10日
投稿に寄せられた声

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。