【癒やし動画】めっちゃ種食ったり! めっちゃ急に止まったり! 可愛すぎるリス動画が大絶賛

access_time create folder生活・趣味

野生動物ってカワイイですよね。基本的に人間に近寄ることはないと思いますが、異様に人間に近寄ってくる、なついている野生動物と出会えることがあります。もちろん注意をしつつコミュニケーションをとる必要はありますが、それでもなついてくる動物はカワイイものです。

・人間を怖がらないリス

野生と思われるリスが人間からエサをもらう動画が爆発的な人気を得ています。このリス、人間を怖がらないようで、慎重にではありますが人間の手のひらにのせた種を食べようとして、近くにやってきました。

・静止して動かなくなるリス

めちゃくちゃ無心になって種をパリポリパリポリ食べるリス。見ているだけで可愛いのですが、突然、「だまるさんがころんだ」や「パントマイム」の芸のように静止して動かなくなってしまいました。種に虫でも入っていたのでしょうか!?

・動きを最小限にしている?

どうやら、周囲にいた他の野生動物や物音にビックリし、警戒したために静止したようです。一度でも静止したら最後、どんなつついても、どんなに種を口元に持っていっても、まったく動きません。敵となる動物から身を守るため、動きを最小限にしているのでしょうか。

・あまりにも可愛すぎます

このリス、敵がいないと感じたら、ようやく静止状態を解除。また種を人間の手のひらから拾ってパリポリパリポリ食べ始めました。あまりにも可愛すぎます。家で飼いたいぐらい可愛いのですが、きっとこのあと森に帰っていったのでしょうね。

記事更新:2023年3月7日

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【癒やし動画】めっちゃ種食ったり! めっちゃ急に止まったり! 可愛すぎるリス動画が大絶賛
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。