キアヌリーブスが食べた『九州じゃんがら』のラーメンを食べた結果

access_time create folderグルメ

2023年2月25日17:00ごろ、『九州じゃんがららあめん 銀座店』(東京都中央区銀座6-12-17)にやってきたキアヌ・リーブスさん。

報道によると、キアヌ・リーブスさんは仲間と思われる男性一人とともに訪れたという。

六本木のラーメン屋にもよく姿を現していたキアヌ・リーブス

キアヌ・リーブスさんが無類のラーメン好きであることは十年以上前から知られている。かつて、六本木のラーメン屋にもよく姿を現していた。

今回『九州じゃんがららあめん 銀座店』でオーダーしたラーメンは何か?

こぼんしゃん角肉味玉入りをオーダー

キアヌ・リーブスさんが食べたラーメンは、こぼんしゃん角肉味玉入り(1350円)。こぼんしゃんは『九州じゃんがららあめん』のなかでも特に人気のラーメン。これをオーダーするとはさすがである。

実際に筆者も『九州じゃんがららあめん 銀座店』に出向いて、こぼんしゃん角肉味玉入りを食べてみた。

チャーシューはかなりの極厚

待つこと数分、こぼんしゃん角肉味玉入りがやってきた。丼はやや小さめ。しかし丼にはなみなみと、こぼれそうなほどスープが満たされている。

チャーシューはかなりの極厚。箸でつまむとズッシリ。スープがシミシミになっていて、テイストはかなりのタレ系。スープは思ったよりも濃すぎずさっぱりとした口当たり。しかししっかりコクを楽しませてくれる。

中川翔子さんも絶賛

実は、この『九州じゃんがららあめん』のこぼんしゃん角肉味玉入り、タレントとして活躍している「しょこたん」こと中川翔子さんも絶賛するほどのうまいラーメン。

しょこたんは「どうしても食べたかったラーメン」ともコメントしており、もしかすると、キアヌ・リーブスさんがしょこたんのツイートを読んで食べたくなったのかもしれない。


すっきりしていながら強いコクを楽しみたい人にオススメ

キアヌ・リーブスさんとしょこたんが愛したラーメン、それが『九州じゃんがららあめん』のこぼんしゃん角肉味玉入り。すっきりしていながら強いコクを楽しみたい人にはバッチリといえる。

ときおり、突如として日本に現れるキアヌ・リーブスさん。もしかすると、またどこかのラーメン屋に現れるかもしれない。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. キアヌリーブスが食べた『九州じゃんがら』のラーメンを食べた結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。