ホリエモンこと堀江貴文さん「マスクマスクうぜぇな日系エアラインは」「ANAのCAさんよ 真面目ちゃん!」

access_time create folder生活・趣味

ホリエモンの愛称で知られている実業家の堀江貴文さん。彼のカリスマ性により、その発言は世間に大きな影響を与えることで知られているが、今回は航空機内でのマスク着用に関してコメントし、注目を集めている。

航空機に乗っていた堀江貴文さん

堀江貴文さんは国際線の航空機に乗り、ビジネスクラスに座っていたようだ。そこでマスクをしていなかったところ、CAにマスク着用をお願いされたらしく、「マスクマスクうぜぇな」「ANAのCAさんよ。真面目ちゃん!」と自身の公式Twitterにてコメントしている。

<堀江貴文さんのTwitterコメント>

「マスクマスクうぜぇな。日系エアラインは。国際線で10時間以上も気持ち悪くてマスクしてらんねーよ、、、」

「だいたいよ、ビジネスクラスの半個室みたいなところにいるのにそこまでマスクマスクいうの変だと思わないのかな。ANAのCAさんよ。真面目ちゃん!」



マスク着用を乗客にお願いするルールが?

堀江貴文さんはマスク着用をお願いされた理由について「帰りは超真面目なCAだったのか」「うざ絡みモンスター搭乗者がいたのか」と推測している。基本的にCAは、マスク着用を乗客にお願いするルールになっているのかもしれない。

皆さんはマスク着用をどう思う?

野外ではマスクを着用しなくてよいといわれているが、それでもマスクを着用し続けている人が多いことを考えると、まだまだマスクを外すことに抵抗がある人がいるのかもしれない。皆さんは、マスク着用に関してどのようにお思いだろうか。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より航空機内のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホリエモンこと堀江貴文さん「マスクマスクうぜぇな日系エアラインは」「ANAのCAさんよ 真面目ちゃん!」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。