スマホアプリと連動してお茶を淹れる「teplo」公式アンバサダーに本田圭佑氏が就任
株式会社LOAD&ROADは、プロサッカー選手兼監督、実業家として活躍する本田圭佑氏が、2023年1月より同社のteplo公式アンバサダーに就任したと発表しました。
本田圭佑氏アンバサダー就任の背景
株式会社LOAD&ROADは「世界中に美味しいお茶を届ける」という理念を掲げ、2015年に米国で創業。技術開発とサービス運営を行うお茶業界における挑戦者と自社を位置付けています。そして、同社によれば、現役のプロサッカー選手兼監督でありながら、実業家としての顔ももち、現在の肩書きを「挑戦者」とする本田圭佑氏が、「お茶×テクノロジー」という常識に囚われない方法で世界を獲りにいくteploの挑戦に共鳴し、公式アンバサダー就任が決定したとのことです。
teploティーポットについて
teploティーポットは、スマートフォンアプリと連携してお茶を自動抽出するティーポットです。一般的にお茶を淹れる場合、それぞれの茶葉を最高の状態で楽しむために、茶葉量、水量、抽出時間、抽出温度といった、コントロールが必要な要素が数多くあり、これらは茶葉によって違います。
teploティーポットは、それらの複雑な数値制御を自動で行うことにより、茶葉についての知識のない方でも、家で気軽に本格的なお茶の味を楽しめます。
また、世界初の「パーソナライズ抽出機能」の実装を実現。内蔵する6つのセンサーで、飲み手の状態や気分を解析し、最適なお茶を抽出します。
teploティーポットは、米国で毎年開催される最新テクノロジーが集結する世界最大の家電見本市「CES」において特に優れた製品に贈られる「CES イノベーションアワード」を2019年に受賞。
同年3月に日米で行ったクラウドファンディングでは30日間で目標額を大きく超える6.4万ドルを調達しました。クラウドファンディング成功後も、製品のブラッシュアップを重ね、2020年8月に一般販売を開始しました。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000064189.html
(文・橋本憲太郎)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。