コンパクトなのに強力振動! わずか10分の運動習慣『ダブルワンダーウェーブミニ』をためしてみた
ついつい身体を動かすのをためらってしまう冬の時期。リモートワークで仕事をする記者も、冬場は特に外出が減ってしまい運動不足が気になるところである。自宅でできる運動を探していたところ出会ったのが『ダブルワンダーウェーブミニ』だ。たった10分乗るだけの、簡単トレーニングができるマシーンなのだとか! 運動慣れしていない記者にとって願ったり叶ったりのアイテムだ。早速使用感をチェックしていこう!
わずか10分で手軽にトレーニングできる『ダブルワンダーウェーブミニ』
日テレ7(東京都)は、視聴者と消費者の満足度を同時に高める番組コンテンツや、商品企画の開発を行っている企業。日本テレビ系の番組で放送された商品などを集めた、総合通販サイト「日テレ7ショップ」を運営している。
『ダブルワンダーウェーブミニ』(販売価格 税込7,980円・発売中)はコンパクトながら強い振動を気になる部位に与えることができるトレーニングアイテム。筋力・バランス・体幹の3役を1台で叶え、体力に自信がない人や運動慣れしていない人でも簡単に運動習慣をつけることができる。
想像以上の強力振動! 選べるトレーニングで効率よく筋肉にアプローチ
早速ためしてみよう! 箱から出したアイテムは、思ったよりもコンパクト!
大きさは大体2Lのペットボトル2本分くらいで、場所を取らないコンパクトさが特徴。持ち上げても腰に負担のない重量である。
また本体の裏には、ゴム状の吸盤がついているので、強い振動でもしっかりと固定できる。
付属のトレーニングガイドには、本気トレーニング編とリラックス編で、運動レベルに合わせてさまざまな部位を鍛えることが可能。リラックス編なら、運動が苦手な人はもちろん、ながら運動にも向いている。
リモコンは至ってシンプル。本体に向けて電源を入れ、レベルや時間を上下左右の操作で簡単に変えられる。
またプログラムモードで5つのモードが変えられるので、シーンに合わせて振動を変えられるのも嬉しい。
まずはソファーに座りながら足に振動を与えてみる。リモコンでスイッチを入れてスタート! 低いレベルでもしっかりと振動がきて、ブルブルと筋肉にアプローチしているのがわかる。
これは想像以上の振動力だ! テレビを見ながらスイッチ一つでトレーニングができるのは、非常にありがたい。
次は立った状態でスイッチを入れてみる。座っていた時よりも全身に振動を感じるのがわかる。足の指にギュッと力を入れ、踏ん張るように停止。少しレベルを上げてみると、振動が強くなるので若干ふらつく。これなら体幹もしっかり鍛えれそう!
さらに腰を落として、トレーニングガイド記載のスクワットをしてみた。レベルを上げたこともあり、状態を保つのも大変だ。見た目のコンパクトさと裏腹に、しっかりと運動ができる!
立ちながら少しハードに振動を与えたので、次は本体に座ってお尻にアプローチ。腕を上げて深呼吸をしながら行うと、自然と背筋が伸びて、お尻を鍛えると同時にお腹周りのストレッチもできる。
最後にふくらはぎをトレーニング。最後のリラックスタイムとして少し緩めに振動を与えてみると、身体の力が少しずつ抜けていく。しっかりめに振動を与えるのもいいが、寝る前のリラックス時間に行なうと足に溜まったむくみも流してくれそうだ。
おうちで手軽に本格トレーニング!
実際に使用してみると、さまざまな使い方ができるのがわかった。またレベルを上げれば上げるほど効率よく筋肉にアプローチできるので、習慣化したくなるアイテムだ。運動不足を感じている人は、『ダブルワンダーウェーブミニ』で健康的な身体づくりをしよう!
購入は公式オンラインショップや楽天市場で可能。
関連記事リンク(外部サイト)
指先から手首まで包んで温めてリラックス! 『ハンドケアリフレTRH10』が新発売
ツバキオイル配合のヘアブラシ『マイナスイオンブラシ』は静電気を抑えツヤ髪に!
テスコムの『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン』に26mmタイプが新登場! 32mmとの仕上がりを比較してみた!
大風量×軽量で忙しい朝も時短ドライ! サラツヤ髪を叶える『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』が新発売
パサパサ髪がツヤ髪に!? 乾かしてもうるっ! ツヤッ! に感動の『VENUSiS 遠赤イオンドライヤー VDC-5100』は、風量アップで速乾性にも大満足
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。