漫画村・星野ロミさんがGoogleに要望「犯罪者と一度決められると一生犯罪者ですか?」

access_time create folderデジタル・IT

海賊版漫画ビューアサイト『漫画村』を作成した人物であり、服役後はTwitterやYouTubeなどで注目を集めている星野ロミさんが、検索サービス『Google』に対して要望の声をあげている。

「星野ロミ」と検索すると犯罪者

Googleで「星野ロミ」と検索すると「犯罪者」と表示されるため、それをやめてほしいようだ。実際に検索を試してみたところ、確かに「犯罪者」と表示された。以下は、星野ロミさんのTwitterコメントである。

<星野ロミ>

「グーグルさん、受刑生活終わったら別の名称に変えてください。犯罪者と一度決められると一生犯罪者ですか?」

約1800もの「いいね」

星野ロミさんが「犯罪者と一度決められると一生犯罪者ですか?」とツイートすると、約72万回も表示され、約1800もの「いいね」が寄せられている。

スマホでのGoogle検索ではまだ犯罪者と表示

2023年2月16日21時現在、パソコンのブラウザで「星野ロミ」をGoogle検索しても犯罪者とは表示されないが、スマホで検索すると、いまだに犯罪者と表示される(あくまで筆者のデバイスとネット環境での結果)。

要望はGoogle運営まで届くのか

彼にとって不本意だと思われる犯罪者という表示。星野ロミさんの声は多くの人たちに拡散されているが、その要望がGoogle運営にも届くとよいのだが。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 漫画村・星野ロミさんがGoogleに要望「犯罪者と一度決められると一生犯罪者ですか?」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。