成田悠輔が日経テレ東大学とアベマプライムを引退「22世紀にお会いしましょう」

access_time create folderエンタメ

成田悠輔さんは経済学者として活躍するかたわら、テレビ番組のコメンテーターとしても人気を博している人物だが、そんな彼がインターネット配信番組『日経テレ東大学』と『アベマプライム』から引退すると宣言し、注目を集めている。

成田悠輔さんはひろゆき氏とも協演

成田悠輔さんは他に類を見ない発想で視聴者を驚かせ、多くのファンがいる人物。特にインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきさんと協演する番組は注目を集め続けた。

<成田悠輔さんのTwitterコメント>

「日経テレ東大学とアベマプライムのYouTube登録者がそれぞれ100万人を超えたそうです。いい機会なので、私は両方の番組から引退します。1年ちょいありがとうございました。また22世紀にお会いしましょう」

会員が増えたのは彼のおかげ?

2023年2月9日現在、『日経テレ東大学』は約100万人、『アベマプライム』は約103万人もの会員がいる。そこまで会員が増えたのは、成田悠輔さんがいたからと言っても過言ではないかもしれない。たぶん。

本業に専念するのかも

どうして『日経テレ東大学』と『アベマプライム』から引退するのか、その真意はわからない。今後、成田悠輔さんが何をしていくのかもわからないが、そもそも経済学者であることから、本業に専念するのかもしれない。

成田悠輔「また22世紀にお会いしましょう」

また、成田悠輔さんは「また22世紀にお会いしましょう」と語っているため、かなり長生きをする想定のようである。22世紀の成田悠輔さんを見るためにも、私たちも長生きしたいものだ。



※記事画像は成田悠輔さんの公式Twitterと『日経テレ東大学』のYouTubeチャンネルより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 成田悠輔が日経テレ東大学とアベマプライムを引退「22世紀にお会いしましょう」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。