アニメ『ちいかわ』に呼び込み君が登場して大絶賛! ファン歓喜「群馬電機ありがとう」

access_time create folderエンタメ

人気漫画を原作とするアニメーション作品『ちいかわ』に、スーパーマーケットやディスカウントショップでおなじみのメロディ装置『呼び込み君』が登場し、大きな話題となっている。

『呼び込み君』は群馬電機が作った

『呼び込み君』は群馬電機株式会社が開発した装置で、スイッチを入れると「ポポポポポー♪ ポポポポポー♪」という心がなごむメロディが流れる。群馬電機の商品説明によると、その作曲者は「○○企画(株)の☓☓氏」とのこと。謎だ。もともとある楽曲を使ったり、社内で素人が作った曲を使わなかった点にプロ意識を強く感じる。群馬電機に敬意を表したい。

また、『ちいかわ』に『呼び込み君』を出すことを許可した群馬電機に対して感謝する声も出ている。

『呼び込み君』のメロディにあわせて体操

アニメ『ちいかわ』の作中では、ちいかわが眠りから目覚め、野外に出て『呼び込み君』のメロディにあわせて体操(ダンス?)をした。まさに朝のラジオ体操のごとく。

体操するちいかわがシュールでキュート

『呼び込み君』のメロディにあわせて体操するちいかわがあまりにもシュールでキュートなため、多くの人たちが絶賛。さらに『呼び込み君』の姿と曲が『ちいかわ』に登場したことに歓喜している人も多くいた。

ちいかわは体操が終わると、まだ眠そうな目をしながら家へと戻ってくのだった。このあとハフムシャッと朝食を食べるのだろうか。



※冒頭画像はYouTube『めざましテレビチャンネル』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ『ちいかわ』に呼び込み君が登場して大絶賛! ファン歓喜「群馬電機ありがとう」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。