回転寿司のみならず…… 北九州のソウルフード「資さんうどん」でも迷惑行為 公式や社長が励ましに感謝のツイート

access_time create folder政治・経済・社会

今年に入り、客が「はま寿司」「スシロー」「くら寿司」といった回転寿司のお店で迷惑行為を行い、その動画がSNSで拡散されるといった事案が相次いでいる。
回転寿司以外にも、北九州を中心に展開しているうどんチェーン「資さんうどん」(すけさんうどん)での迷惑行為動画が拡散され、2月1日15時40分頃には公式が

SNSで拡散された「資さんうどん」での迷惑行為につきまして、文書にて弊社の対応を公表させていただきました。
なお、現時点で警察に被害届けを提出しております。
「資さんうどん」は、今後も安心してお食事をお楽しみいただく環境を整えて参ります。

とツイートし文書の画像を投稿。
また、同日17時頃には同社の佐藤崇史社長が

皆さま、#負けるな資さんうどん の励ましの声を沢山頂いて有り難うございます 引き続き、迷惑行為には毅然とした対応をしていきたいと思います。
同時に、応援して頂く皆さまのご期待にお応え出来るよう従業員一同で頑張って参ります 皆さま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

と、ハッシュタグと絵文字入りでツイートを行い、名物のごぼう天や肉の載った、なんとも美味しそうなうどんの画像を投稿した。
北九州のソウルフードともいえる「資さんうどん」、それぞれに応援のメッセージが続々と寄せられる。
翌2日には、公式が


SNSで拡散された「資さんうどん」での迷惑行為について対応・対策をお知らせいたします。
SNSやお客さま相談室等には多くのお客さまから温かい励ましのお声を頂き、誠にありがとうございます。
これからも、お客さまのご期待・ご支援にお応え出来る様、従業員一同頑張って参ります。

とツイート。事案発生店舗の発表や警察への被害届提出の報告、希望者への個包装による商品の提供といった対応などを記した文書を投稿していた。こちらにも、引き続き励ましのメッセージ等が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3379771[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 回転寿司のみならず…… 北九州のソウルフード「資さんうどん」でも迷惑行為 公式や社長が励ましに感謝のツイート
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。