騙されたと思って「明星 麺神 濃香味噌煮込みうどん」にビッグカツを入れてみて! 笑っちゃうほどウマいから!

access_time create folderグルメ

現在、明星の麺神シリーズから「味噌煮込みうどん」という新商品が発売されています。これがなかなかの美味。ゴワゴワの麺に八丁味噌のコク深さを活かしたおつゆがマッチ。お湯を注いで5分で気軽に名古屋メシを堪能できる逸品です。

駄菓子のビッグカツを入れるとマジでウマくなる

このまま食べても十分ウマい麺神の味噌煮込みうどんですが、なんせ麺神の麺はクセが強め。パワーバランスでいうとおつゆが若干負けちゃっている気がします。

なのでスープがもうちょっと尖っていてもよかったなというのが個人的な感想なんですけど、その弱点を簡単に補って激烈美味しく進化させるピースが駄菓子の「ビッグカツ」だったりします。

カップを開けてから一口サイズにカットしたビッグカツを入れ、その上から熱湯を注ぐだけ。ハードな食感のビッグカツはしっかりふやけて柔らかくなり、八丁味噌ベースのおつゆをしっかり吸収。入れて5分待つだけなのに味噌カツ煮風に仕上がるのです。

八丁味噌とカツの相性なんて言わずもがな。柔らかくなるけどドロドロにはならず、ちゃんとビッグカツらしさをキープしながら味噌カツテイストに仕上がるのですから最高です。もう、笑っちゃうほどにうまい、うまい!

麺もおつゆも格段にウマくなる!

味噌カツテイストに仕上がったビッグカツが加わることで具の豪華さも出ますが、麺もおつゆもそのまま食べるより格段に美味しく進化します。

ビッグカツの衣がおつゆに少し溶け込むことでこってり感が増幅してコク深さとジャンク感が増し、麺との一体感が大幅アップ。個性のパワーバランスが一気に整う感じがします。ビッグカツの衣が天かすのように麺に付着してくるのもいい感じですし、ビッグカツと麺を一緒に口に運んでも最高。もはや麺神味噌煮込みうどんはビッグカツで完成すると言っても過言ではないでしょう。

現在のビッグカツの販売価格は40円。食べ物の味はもちろん人それぞれ好みがありますが、40円なら失敗しても軽症で済みます。コンビニやスーパーでもだいたい売っていますし、麺神味噌煮込みうどんを買うときにはぜひ一緒に買ってみてください。

(執筆者: ノジーマ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 騙されたと思って「明星 麺神 濃香味噌煮込みうどん」にビッグカツを入れてみて! 笑っちゃうほどウマいから!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。