数千人規模のボイスチャットが可能なメタバースTeleXus、通信最適化で実現
株式会社CRI・ミドルウェア(以下CRI)はコミュニケーションミドルウェア「CRI TeleXus®(テレクサス、以下TeleXus)」をバージョンアップし、新たに数千人規模の「多人数ボイスチャット」機能をリリースします。
この機能は、メタバースをはじめとして、オンラインライブ、バーチャルオフィスやバーチャルショッピングなど多くの人が利用する空間でのコミュニケーションを実現するために作られました。
TeleXusの導入で何が変わる?
TeleXusの導入によりオンラインコミュニケーションを数千人規模で行うことを実現しました。従来の同時接続人数は50人程度でした。広大な仮想世界の体験が可能となります。
そして、それを実現するための通信最適化技術を適用しました。大量のデータ制御を高速かつ軽量にしてくれるため、大量のユーザー利用が原因でおこるサーバー費用の増大やサーバー性能を超える処理量の課題を解決することにつながりました。
TeleXusの標準化機能の組み合わせにより、数千人規模でもボイスエフェクトや空間オーディオを利用することができます。
大幅な遅延の解消や、音質の向上などコミュニケーションを快適にしてくれます。
TeleXusの導入は大規模でのオンラインコミュニケーションに新たな風を吹かせてくれそうです。
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。