スマート積み立てアプリIDARE(イデア)への入金がJCBとアメリカンエキスプレスカードからも可能に
IDARE(イデア)とは、Fivotが運営するモバイルアプリです。クレジットカードから目標額を自動で積み立てることができ、残高に対してポイントがもらえます。
2023年1月5日からJCBとアメリカンエキスプレスカードからの入金に対応しました。
IDAREとは?
IDARAEアプリには以下のような特徴があります。
- 自動積み立てが可能:目標の積み立て額を、クレジットカードから自動で積み立てる方法です。積立額と頻度を決めればあとはIDEAが積み立ててくれます。
- ボーナスが付与:残高に対して年率2%相当のボーナスを毎月受け取れます。
- 年齢制限がない:大人だけでなく未成年(保護者の同意が必要)も使用できます。
- リアルカードが発行可能:リアルのお店やインターネットでも使えるVisaプリペイドカードです。プリペイドカードとは、あらかじめチャージした金額分を購入することができるカードのことです。(手数料900円がかかります)
- 送金可能:ID検索、QRコードの読み取りで友人検索ができ、送金が可能です。
- セキュリティが安心:クレジットカード業界で定められている国際的な情報セキュリティ基準であるPCI DSSに準拠。PCI DSSとは、Payment Card Industry Data Security Standardの略で、会員データを安全に取り扱うことを目的に策定されたクレジットカード業界のセキュリティ基準です。
入金方法
IDAREへの入金方法は、クレジットカード、コンビニ、銀行からの入金が可能です。
クレジットカードの場合、今までは、Visa、Mastercardでの入金が可能でしたが、2023年1月5日からJCBとアメリカン・エキスプレスカードからの入金にも対応しました。
カードでの入金は以下の点に注意しましょう。
- 利用停止になっていないか
- 有効期限切れになっていないか
- セキュリティコードは正しいか
- カードが3Dセキュアに対応しているか
- カードがプリペイドカードへの入金に対応しているか
- 入金可能な上限金額に達していないか
JCB・アメリカンエキスプレスカードの登録にはアプリを最新バージョンにアップデートする必要があリマス。
残高に応じてボーナスがもらえるので、気が付かないうちに少しづつボーナスポイントが貯まります。
(文・先崎ゆきえ)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。