人気漫画家が「デビューした号の週刊少年ジャンプ」を買いまくってた

人気漫画『ろくでなしBLUES』や『ROOKIES』、そして『ザシス』などの作者として知られている漫画家・森田まさのり先生(56歳)の公式Twitterが注目を集めている。

買いまくった週刊少年ジャンプ

森田まさのり先生は『ろくでなしBLUES』で連載デビュー。その連載スタート第一号となった週刊少年ジャンプをたくさん買い、保存していたのだ。森田まさのり先生は買いまくった週刊少年ジャンプの写真をTwitterに掲載し、当時の喜びを語っている。

<森田まさのり先生のTwitterコメント>

「1988年週刊少年ジャンプ25号。連載デビュー号! 嬉しくていっぱい買いました。こういう気持ちいつまでも持ってたいなぁ。ザシス新連載号のグラジャンはもらった見本誌しかないけども」

むしろキレイな状態

森田まさのり先生が買いまくった週刊少年ジャンプは、1988年5月30日号(No.25)で、なんと価格は1冊170円と激安。時代を感じさせますが、雑誌の状態としては素晴らしいもので、さほど劣化しているようには見えません。むしろキレイな状態に思えます。

しかも巻頭カラーという記念すべき号

この号には森田まさのり先生が描いた『ろくでなしBLUES』の第一話が掲載されています。しかも巻頭カラーという記念すべき号。もしかして、皆さんの家にもこの週刊少年ジャンプが残っていたりしませんか?

ちなみこの号には『ドラゴンボール』や『ジョジョの奇妙な冒険』、『ついでにとんちんかん』、『北斗の拳』、そして『シティーハンター』が掲載されていました。懐かしすぎます!


※記事画像は森田まさのり先生の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング