岸田総理の「検討を加速」が流行語レベルで注目浴びる! 精神を加速させろ

access_time create folder政治・経済・社会

岸田文雄内閣総理大臣が発言した「与党や専門家の意見も踏まえ検討を加速してください」という発言が大きな注目を集めている。そもそも「検討の加速」とは何なのか? 理解できている国民はどれくらいいるのか?

検討を加速させてください

岸田総理の「検討の加速」発言は初めてではない。2022年8月24日のエネルギー政策の基本方針見直しの際も、「結論を出せるように検討を加速させてください」と発言した過去がある。

実行に移さなければ意味はい

検討を加速させても、実行に移さなければ意味はなく、たとえ実行したとしても失策であれば大損であり、岸田総理に対する風当たりはかなり厳しいものとなっている印象だ。

アスキーアート「精神を加速させろ」

ちなみに、インターネット掲示板『2ちゃんねる』から誕生したアスキーアートに「精神を加速させろ」というものがあり、それと「検討を加速させろ」を重ねてしまう人も複数いるようだ。

もしかすると、岸田総理が「精神を加速させろ」と言ってくる日が来るかもしれない!?


※冒頭画像はニコニコ大百科「精神を加速させろ」より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 岸田総理の「検討を加速」が流行語レベルで注目浴びる! 精神を加速させろ
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。