AKB48・本田仁美がパフォーマンスで心がけていること「内側から鍛えていくスタイルで」『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』スペシャルサポーター

access_time create folderエンタメ ガジェ通

世界最高峰のエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」による『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』 日本公演が、2023年2月8日(水)よりお台場ビッグトップにて開幕。5年ぶりとなる公演に期待が高まります。

今回、スペシャルサポーターに就任した、AKB48の本田仁美さんに、本公演への期待やエンターテイメントの大切さなど、お話を伺いました!

【関連記事】シルク・ドゥ・ソレイユ 5 年ぶりとなる日本公演『ダイハツ アレグリア 新たなる光』生パフォーマンスに大感激! 有名なあの曲は造語「想像する楽しさがある」
https://getnews.jp/archives/3348686 [リンク]

――今日のお衣装がとても素敵ですが、ポイントはどこですか?

今回就任させていただいたスペシャルサポーターの中で、私が一番年下ということで、皆さんエレガントなお衣装で来られるだろうなと思い、可愛らしい衣装にしてみました。髪色もピンクなので、全体的にバランスを合わせてみました。

――先ほど行われた会見では、実際にパフォーマンスを見ていただきましたがいかがでしたか?

初めて「シルク・ドゥ・ソレイユ」の皆さんのパフォーマンスを生で見させていただいたのですが、息がぴったり合っていて素晴らしかったです。そして、『アレグリア』のテーマソングを歌うシンガーさんの、歌声に圧倒されました。この表現が正しいのか分からないのですが、まるで「口から音源が出ている」かの様な。安定して、迫力の歌声に感動いたしました。

――本田さんは本作で「シルク・ドゥ・ソレイユ」初体験ということですが、これまで抱いていた印象はありましたか?

サーカスの要素はもちろん、バレエ、コンサート、ミュージカル、様々なパフォーマンスがギュッと詰まったハイブリットなエンターテイメントだなという印象を持っていたので、今回サポーターに就任して、関わることが出来て本当に光栄です。はやく観たいです!

――スペシャルサポーターに就任が決まった時のお気持ちは?

まさかあの世界で愛されている「シルク・ドゥ・ソレイユ」に関わることができるなんて!と驚きましたし、私を選んでいただいて恐縮ですし、嬉しかったです。家族には話したのですが、すごく喜んでくれました。

――個人的な話で恐縮なのですが、私もシルク・ドゥ・ソレイユの様に世界中で活躍している本田さんがサポーターに就任したことがすごく嬉しかったです! 本田さんきっかけで公演を知る方も多いと思います。

本当ですか!そういっていただけてありがたいです。ファンの方もきっとビックリはすると思うのですがとても喜んでくれると思いますし、私がきっかけで一人でも知ってくれたら嬉しいです。

――AKB48のメンバーの中だったら、誰と一緒に観に行きたいですか?

誰だろう!迷いますね(笑)。AKB48にもミュージカルに出ている子メンバーが多くて、最近では岡田奈々さんもミュージカルに出演されていて、エンターテイメントが大好きな方なので一緒に観に行きたいです!

――本田さんが、普段ライブをするときに意識していることはありますか?

先日は日本武道館でライブをやらせていただいて、大きい会場の時は特になのですが、近くの席の方も、遠くの席の方も、同じくらいの迫力を感じてくださる様なパフォーマンスを届けたいと思っています。いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを伝えるために、隅から隅まで全力で歌声やダンスを届けたいです。

――素敵です!そのために日々どの様なことを心掛けているのでしょうか。

基本的な練習、基礎を大切にすることはもちろんなのですが、気持ちの部分が大切かなと思っています。自分に自信を持って、ステージに立つということがアイドルにとっては大事なのかなと。私はネガティブに考えてしまいがちなのですが、練習の時から「自分が一番!」と思う様にしています。実際はそんなことないんですけど(笑)、そこだけは過信する様に、内側から鍛えていくスタイルで頑張っています。

――音楽や歌の力って本当に元気をくれますし、『アレグリア』のステージもたくさんパワーをもらえると思うのでたくさんの方に楽しんでいただきたいですね。

映画やお芝居だと言葉の壁を感じてしまう人もいると思うのですが、『アレグリア』は言葉や年齢は関係無しに、肌で感じることが出来るエンターテイメントで、どんな方でもパフォーマンスを見れば体感出来る、つながれると思いました。前情報、知識が無くても楽しめるので、ぜひ遊びに来て頂けたら嬉しいです! 私もオシャレして気分を上げて、家族や友達と観に行きたいと思っています。

――私もすごく楽しみにしています。今日はありがとうございました!

撮影:オサダコウジ

■『ダイハツ アレグリア 新たなる光』東京公演概要
公演期間:2023年2月8日(水)~6月4日(日) 全152公演
会場:お台場ビッグトップ
お問い合わせ:インフォメーションデスク
0570 050 469 (オペレーター対応 10:00 18 00

■『ダイハツ アレグリア 新たなる光』 大阪公演
2023年7月14日(金)開幕決定!!

https://www.alegria-jp.com [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. AKB48・本田仁美がパフォーマンスで心がけていること「内側から鍛えていくスタイルで」『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』スペシャルサポーター
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。