美人貧困女子ユーチューバーが月収報告 / 9割が楽曲使用料「りんの田舎暮らし」
ファンから「美人」「かわいい」と絶賛されている貧困女子ユーチューバーが、自身の月収をYouTubeで報告し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。
累計視聴回数は9700万回を突破
話題となっているのは、『貧困女子』を掲げるユーチューバーの「りん」さん。北海道にひとりで移住し、「りんの田舎暮らし」というタイトルでYouTubeチャンネルを開設。累計視聴回数は9700万回を突破しており、会員数は40万人以上。
そんなに儲かっていない?
キュートな性格と容姿だけでなく、貧困っぷりも赤裸々に動画として映し、多くのファンを魅了している。そんな彼女に対して「億は稼いでいるだろう」的な声が上がっていたが、そんなに儲かっていないことを動画で報告した。
月収は1280ドル
りんさんによると、いちばん再生された月(1463万再生)の月収は1280ドルだったという。2022年10月31日現在、日本円にして約19万円である。
約9割が楽曲使用料
しかも、YouTubeから得た収益は、中島みゆきさんや、松任谷由実さんなどの楽曲権利者と共同収益になっているため、収益の約9割が楽曲使用料として引かれるという。
思った以上に少ない金額のようだが、北海道でユーチューバーとして生活していくうえで、さらに収益を得る必要があると思われる。今後の彼女の活躍に期待したい。
※冒頭画像はYouTubeチャンネル「りんの田舎暮らし」より
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。