この度、コーセーは、『Visee(ヴィセ)』の新商品「ニュアンス マット クリエイター」の発売日にあたる 10月16日(日)に合わせて、ブランドミューズにツウィさん(TWICE)、吉野北人さん(THE RAMPAGE)を起用。また、お二人が出演する新ビジュアル及び新WEB CM「ヴィセの新しい囲み目メイク」篇を 10月6日(木)より『ヴィセ』ブランドサイト及び「ニュアンス マット クリエイター」スペシャルサイトにて先行公開。
10月16日(日)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等でも順次展開予定。
“カッコよさと可愛らしさの同居”とはこのこと!?
ツウィさん(TWICE)が大人なアイメイクでバージョンアップ!
<ツウィさんインタビュー>
Q、今回ブランドミューズに選ばれた感想をお聞かせください。
『ヴィセ』のミューズになれてとても嬉しいです。
(今日の撮影は)普段とは少し変わった感じで、とても楽しかったです。
(今回の新商品を活用した「囲み目メイク」はいかがでしたか?)
今回の撮影で使ってみたアイカラーで目もとを包み込むメイクは、目が自然に大きく見えて凄くお気に入りです。
色を混ぜて使うこともできるので、色を調整しやすく、マットな質感もとても綺麗だと思います。
Q、近年ジェンダーレスにメイクを楽しむ人が増えていますが、メイクを楽しむ男性についてどう思いますか
メイクをされている男性もとても素敵だと思います。
男性もメイクで自分を表現したり、肌を美しく見せようとしたりすることは素敵なことです。
Q、動画内に「シャドウで広げる」というフレーズがありますが、ツウィさんが今後ご自身の活動の分野や挑戦したい仕事など、「広げていきたいもの」を教えてください。
世界中の ONCE(TWICE のファン名称)に直接お会いできる公演がたくさんできるように、挑戦していきたいです。
アイメイクで、クールさと力強さを演出!
思わず吸い込まれそうな目ヂカラが印象的な、記憶に残る表情が完成
<吉野北人さんインタビュー>
Q、今回ブランドミューズに選ばれた感想をお聞かせください。
最初はびっくりしましたね!
男性として『ヴィセ』のブランドミューズに起用していただけたのは嬉しかったです!(今回は一人の仕事ですが)さみしくはないですね(笑)普段16人で賑やかにお仕事させていただいていますが、意外と一人の時は落ち着いて、自分らしくいることができるので、たまにはこういった形でお仕事させていただけるのもうれしいです。
Q、今日の撮影を振り返っていかがでしたか。
普段とは違うメイクで自分も新鮮でしたし、お化粧や美容に対するイメージも変わって、もっともっといろんなメイクをしてみたいなというモチベーションにもつながりました。
男性としてモデルをやらせていただきましたが、男性でメイクをする人も増えていると思うので、メイクに興味がある男性たちにも『ヴィセ』商品を使ってメイクを楽しんでいただければと思って臨みました。
Q、今回「ハンサムクラシック」がメイクのテーマになっていますが、吉野さんからみてメンバーの中で、「ハンサムクラシック」という言葉が似あうメンバーはどなたですか。
誰だろう・・(笑)パフォーマーの「武知 海青(たけち かいせい)」はひとつの物事に向き合う時の熱量が多いタイプで、イケてるなと思います。
彼は筋トレが趣味で、体が出来上がってて、ボディメイクの大会で1位を取るなど、ハンサムとは違うかもしれませんが何事にもストイックな様はかっこいいなと思いますね。
(憧れたり、真似したりしたいですか?)
あの身体を見てるとこんな身体だったらすごくモテるだろうな、と思います(笑)海やプールで風を切って歩くことができるんで、自分もそんな筋肉に憧れはありますね。
Q、「性別を問わずメイクを楽しもう」という考えが浸透し始め、メイクを楽しむ男性が増えてきています。男性がメイクすることのメリットをどのようにお考えですか。
また、これからメイクに挑戦しようとしている男性の皆様にアドバイスやコメントを頂きたいです。
メイクをするってモードに入るというかスイッチを入れるときにすることが多いので、大事な時や特別な日にメイクをするのは品があるなと思います。今は女性だけじゃなく男性も身だしなみを意識している時代なので、そういう意味では男性のメイクも当たり前になるんじゃないかなと思います。
(これから始めようとか興味のある男性に対して)
気合を入れたいとか、勝負事とか、デートとかそういう時にメイクをして、自分をアップデートすることで、自分の違う輝きを見せられると思うので、男性にもお勧めしたいですね。
今後男性もメイクする時代になると思うので、その時は『ヴィセ』を使っていただければ間違いないと思います。
まさに美男美女!お二人の新WEB CMが楽しみですね!!