花王アタック公式Twitterが公開した「布団を早く乾かす方法」がスゴイ

access_time create folder生活・趣味

布団って乾燥機を使っても、なかなか乾かないことがありますよね。外に干しても、室内でも、どうしたって乾かない。仕方ないからコインランドリーの巨大乾燥機で有料乾燥している人も少なくないはず。

布団を早く乾かす方法

でも、花王アタック公式Twitterが発表した「布団を早く乾かす方法」ならば、もうそんな苦労はしなくてよいかもしれません。その方法とは「三角干し」。

<花王アタック公式Twitterコメント>

「布団や毛布など大物を少し早く乾かす知恵として三角干しという手法があります。通気が良くなり、水滴も角になった部分に集まるので普通に干すより乾きやすくなります。これからもっと涼しくなり洗濯物も渇きにくくなると思うので、もし覚えていたらお試しください」

洗濯物を外に干しても乾きにくい季節

秋、冬、天候的に洗濯物を外に干しても乾きにくい季節が続きます。部屋干しする人もいることでしょう。でもこの三角干しなら、きっと早く乾くと思いますよ。たぶん。

より早く乾くかもしれない?

ちなみに、風呂場に乾燥システムがある人は、この三角干しとあわせれば、より早く乾くかもしれないですね。今度試してみたいと思います。

※冒頭画像は花王公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧