天下一品のニラにんにくラーメンが激ウマ

access_time create folderグルメ

天下一品といえば、こってりとしたスープが名物の人気ラーメン店ですよね。こってりしているのに、いつ食べても、何度食べても飽きない。とことん飽きない。まさに神スープ。それが天下一品。

ニラにんにくが入っているラーメン

そんな天下一品が新たに推しているメニュー、それが『ニラにんにくラーメン』。実際に食べてみましたよ。ニラにんにくが入っているラーメンです。今回はこってりにして食べました。スープ増量も追加オーダー。

にんにくはほぼ目視で確認できず

ニラにんにくはトッピングとして200円で足すことができますが、ニラにんにくラーメンとしても販売されています。ニラにんにくという名称ですが、にんにくはほぼ目視で確認できず。だがしかし!! ニラとにんにくと胡麻の風味全開!

ニンニクの鋭いテイストがプラス

シャキシャキとしたニラからあふれるさわやかな薫り。そこにニンニクの鋭いテイストがプラス。麺とともにずずっとすすれば、こってりスープをたっぷりと纏った麺とのメリハリが楽しめてGOOD! たまらない香味の旨味。

スパイシーこってりラーメンの出来上がり

おいしい食べ方があります。まず最初にニラにんにくと麺とスープを普通に楽しむ。そのあとニラにんにくをスープに浸し、テイストをスープに溶かし入れる。

するとスパイシーなこってりスープが完成。そのスープを纏わせた麺をすすれば、スパイシーこってりラーメンの出来上がり。どうぞお試しあれ!!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧