生ビールとソフトクリームを一緒に食べると超ウマイが信じてもらえない「ビールフロート」

access_time create folderグルメ

あまり信用してもらえないかもしれませんが、生ビールとソフトクリームの組み合わせ、最高にうまいんです。

今までにないクリーミーな触感と苦みと甘み

「生ビールと一緒にソフトクリームを食べるとうまい」ということ以上に教えることも書くこともないので、この記事はここで終わりなのですが……。生ビールをぐびぐび飲みながらソフトクリームをガブリと食べると、今までにないクリーミーな触感と苦みと甘みが楽しめます。

生ビールジョッキにソフトクリームをのせる

もしソフトクリーム食べ放題の店や、自分でソフトクリームを注いでよいお店ならば「生ビールジョッキにソフトクリームをのせる」も試してみてください。絶品です。まるでコーヒーフロートやコーラフロート、クリームソーダのようなテイストです。その名もビールフロート。

それでありながら、生ビールの泡とソフトクリームが融合し、心地よいまろやかなテイストを楽しむことができます。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 生ビールとソフトクリームを一緒に食べると超ウマイが信じてもらえない「ビールフロート」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。