イタリアから東京までビジネスクラスに乗ったのだが「機内食」に一言いいたい

イタリアの一般家庭で「本物のマンマが作る手作りピザ」を習いつつ、イタリア国内を取材。ピザとピザとピザを食べまくって、ついに帰国というとき。

試しにビジネスクラスに乗ってみようと思いました。


イタリアではピザを毎日食べまくる日々だったので、体重は1か月の現地取材で10キロは増量したのではないかと思います。

そんな重くなった筆者を乗せて、アリタリアイタリア航空が成田空港へ向かって飛びます。

ちなみに、太ったというのにラウンジで食べ放題の酒とドリンクとメシを食うという暴挙に。

「帰国したら飯を減らしてダイエットするぞ」と心に誓ったのですが、この後、とんでもないヤバい事が起きます。

ビジネスクラスはファーストクラスより占有スペースは狭いものの、しっかり寝ながら乗り続けることが可能。ちょっとした壁もあるのでプライベート空間な気持ちで乗れました。

ブルガリのアメニティもありましたよ。あまり使わないけど、家に持ち帰って開けるのが楽しいので嬉しい存在。

ウェルカムドリンクとしてワインを飲んだよ。さっきラウンジで飲み食いしすぎたので、あまり飲めません……。いや、飲めるけど、ダイエットが遠のく。

成田空港へと向かって飛ぶ飛行機。あとは寝るだけで、気が付けば東京のはず。ヤバイ事が起きたのは、もう寝ちゃおうかと思ったときのことでした……。

なんと、次々とメシが出てくる。「こんなに出さなくてもいいのよ!?」と思うほど出てくる。

いや、普通になら皆さん食べきれるのかもしれないけど、いまはけっこう食べ過ぎ状態。食えるけど、ダイエットが……。

意外とうめーわ! チーズとトマトのカプレーゼもうまいし、主菜もウマイ。

ぜんぶうまい。どれもうまい。うまいんだから、あれば食べちゃうよね。

パン、パン、肉、パン、いろいろとエネルギー高めで攻めてきたな! うまい。

スイーツうめーわ! すでに食い過ぎなんだけど、うめーから止まらない。たべちゃう。

アリタリアイタリアの食事最高すぎる。いや、エコノミークラスのメシもウマかったけど、ビジネスクラスも最高。

最初から最後まで、食べて、飲んで、食べて、食べて、飲んで、とにかくグルメすぎるビジネスクラスの旅。

ヤバイ。ダイエットするはずだったのに、飛行中もダイエットできなかった……。アリタリアイタリアのビジネスクラス機内食に一言いいたい。旨すぎるだろ!

試しに乗ってみるのはアリなんじゃあないかなあ。俺はエコノミーでもいいけど、メシがウマければ!! やっぱメシの旨さは重要だよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. イタリアから東京までビジネスクラスに乗ったのだが「機内食」に一言いいたい
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。