名言ジェネレータで“論破しない”ひろゆきを生成? 似合うメガネが見つかるJINSメソッドを体験など / ガジェット通信LIVE 第78回

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第78回は、8月にガジェ通で紹介した話題を振り返りました。

ガジェット通信のサイト内で遊べる「ひろゆき名言ジェネレータ」は、ボタンを押すだけで運だめしができるお手軽ゲーム。バラバラになった“ひろゆき名言”の正しい組み合わせを狙いましょう。稀に現れるパーフェクト名言やレア名言に出会えたら超ラッキー!

配信の中でも「普通のこと言ってる(笑)」「論破しないひろゆき」などとツッコミを入れながら楽しみました。

ガジェ通ではこの他にも、オリジナルのブラウザゲーム5種類を公開中。この記事を含む、ガジェット通信サーバー上のすべての記事ページ下部(記事本文の読み終わり)から無料でプレイすることができます。

<公開中のゲーム一覧>
・ひろゆき名言ジェネレータ
・まぜるでポン!
・二角取りGRAVITY
・CAR RACE
・シューティングゲーム

JINSが定番メガネ「JINS CLASSIC」シリーズを全面刷新したという話題では、全166種から自分に似合うメガネを探すためのメソッドを体験。顔が長めの方人は大人っぽさが引き立つ横長のフレームが似合う、目が丸めの人は曲線を含んだフレームが似合うといったメソッドをもとに、編集部メンバーも似合うメガネのフレームを診断してみました。

簡単な設問に答えていくだけで自身の「顔タイプ」と「パーソナルカラー」が診断でき、似合うメガネの形とカラーを絞り込むことができちゃいます。「種類が多すぎていつも悩んじゃう」「しっくりくるメガネになかなか出会えない」という人は、JINSが公開しているメソッドを試してみては。

その他、SNSで話題を呼んだとある野球ファンの行動や、8月28日まで阪急うめだ本店で開催していた体験型店舗“b8ta Pop-up Osaka – Hankyu Umeda”の現地レポートなど、話題たっぷりでお送りしました。

次回9月2日(金)のガジェット通信LIVEは、夏らしい話題として、ガジェ通メンバーが見たり聞いたりした「こわい話」特集をお送りする予定です。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1563119378878844931

https://youtu.be/EHKG–L0NQg

  1. HOME
  2. 動画
  3. 名言ジェネレータで“論破しない”ひろゆきを生成? 似合うメガネが見つかるJINSメソッドを体験など / ガジェット通信LIVE 第78回
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。