0秒チキンラーメンを3分で絶品ラーメンにする方法「騙されたと思って試して」

access_time create folderグルメ

日清『0秒チキンラーメン』をお湯で調理して食べる。……この記事案をガジェット通信編集部に提案したとき、担当編集者が「載せたくない」って言ったんですよね。

それもそのはず、パッケージに「湯かけ禁止 おいしくないよ」「湯戻しして食べるとおいしくありません」と書いてある。そのままバリバリ食べるのが日清オススメの食べ方。編集者の判断はまっとう。「載せたくない」は間違いない選択。

0秒チキンラーメンを3分で絶品ラーメンにする方法

だが断る! 日清『0秒チキンラーメン』は湯戻ししてもウマイんだなこれが! しかも、今までにないおいしさが体験できる。

なので、ガジェット通信編集者の「載せたくない」を押し切って、「0秒チキンラーメンを3分かけて絶品ラーメンにする方法」を皆さんにお伝えします。

卵黄のコクと日清『0秒チキンラーメン』の旨味の融合

日清『0秒チキンラーメン』を開封したら、スプーン等で麺を砕きながら極めて少量の水で茹でます。2分ぐらい茹でたら丼に移します。

このとき、麺に硬い部分があっても問題ありません。むしろそれがウマイ。つぎに生卵の卵黄だけを3つ入れ、かき混ぜて完成。卵黄のコクと日清『0秒チキンラーメン』の旨味の融合がチョー激ウマ!!

守るべき3つの要素

おいしく作るコツは、「少量の水で茹でる」「完全に茹でずに麺の硬い部分を残す」「生卵の卵黄だけを3つ入れる」の3つ。

もし、おいしく作れなかったら、その3つのどれかを守っていないからだと思われます。めちゃうまい、魅惑の日清『0秒チキンラーメン』を茹でる世界へようこそ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 0秒チキンラーメンを3分で絶品ラーメンにする方法「騙されたと思って試して」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。