メンバー直筆メッセージの答え合わせも!道枝駿佑初主演映画になにわ男子全員が号泣!?『今夜、世界からこの恋が消えても』サプライズ動画公開

access_time create folder映画

一条岬先生の同名恋愛小説を、なにわ男子の道枝駿佑さん×福本莉子さんのW主演で映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)(7月29日 (金) 公開)と「なにわ男子 YouTube」のコラボが実現!

第26回電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞受賞作品であり、日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が50 万部を突破(2022 年7月時点)するなど、国境を超えて異例の大ヒットを記録している一条岬先生の同名恋愛小説を、なにわ男子の道枝駿佑さん×福本莉子さんのW主演で映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の儚くも切ない愛の物語。

本作の監督を務めるのは、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)はじめ数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩氏。脚本は『君は月夜に光り輝く』(2019)の月川翔と『明け方の若者たち』(2021)の松本花奈が共作し、映画音楽には、『糸』(2020)で第 44 回日本アカデミー賞・優秀音楽賞にもノミネートされた亀田誠治氏。“この夏一番泣ける”本作が、ついに7月29日(金)に公開初日を迎えました。

公開初日に実施された舞台挨拶では、既に作品を観たお客さんからのコメントを書き記したボードを設置。「感動しすぎて大号泣」「ただの恋愛映画じゃない。やられました。」「タイトルの解釈に感動」「全人類観た方がいい」と沢山の感動・感涙のコメントが寄せられ、当日、大阪⇒東京と弾丸の舞台挨拶を慣行した道枝さんも「僕にとっても一生忘れない記憶に残る作品となりました」と熱い想いを語りました。

『セカコイ』× なにわ男子 YouTube 奇跡のコラボが実現!!

ひとりで完成作を観ると聞いていた道枝さんの元に、なにわ男子のメンバー全員が変装し、試写会に潜入!!というサプライズ映像が解禁!! しかし、爆笑の会場から一転、本作を観て号泣するメンバーの姿も…!!?

7月28日(木)(なにわの日)に、なにわ男子の公式 Instagramで行われたライブ配信にて、メンバー全員で、道枝駿佑さんの初主演映画を鑑賞する模様を、なにわ男子公式YouTubeで配信することが解禁となり、大きな話題となりました! 

更に、インスタライブの配信では、本編を鑑賞したメンバーたちから「タオル10枚は用意しといたほうがいい(高橋)」「バスタオル持ってった方がいい!(大西)」「号泣もあるし、面白いところもあるし、全部が詰まってるから何回も見たくなる作品。(大橋)」「すべてを分かったうえでもう一回みたい(西畑)」「バケツ抱えながら観た方がいいよ!(長尾)」「セカコイ最高!(藤原)」と、大絶賛の声が!! 

道枝さんへのサプライズは無事成功したのか、感動のあまり大号泣してしまったというメンバーの全貌は、なにわ男子公式YouTubeにて、要チェックです!!!


・なにわ男子【ドッキリで大号泣…鑑賞会】みっちー映画試写会にバレずに潜り込め!!
https://youtu.be/GEJptq9K1zo

更に、映画公開初日、TOHOシネマズ梅田に突如として現れた7枚のメッセージ入りポスター。実はこれが、なにわ男子のメンバー1人1人が本編鑑賞後に直筆で記したオリジナルキャッチコピー(メッセージ)入りのポスターだという事が、大阪での初日舞台挨拶後、道枝から発表され、ファンの間で誰が書いたのか考察が繰り広げられました。

一体誰がどのキャッチコピーを書いたのか…遂に答え合わせです!
尚、直筆ポスターはTOHO シネマズ梅田にて8月7日(日)まで限定展示! なにわ男子メンバー渾身のキャッチコピーをお楽しみ下さい!

≪メンバーによる『セカコイ』ポスターキャッチコピー≫
★西畑 大吾★
とりあえず観てください!!!!!!
★大西 流星★
1秒1秒を大切にしたいと思わせてくれる作品でした。
★道枝 駿佑★
観に来てくれた方々全員の気持ちを改変させる映画
本当に改めてわかる事がたくさんつまってます。ぜひ劇場で
★高橋 恭平★
写真は記憶の1ページ
★長尾 謙杜★
色褪せない日常 見たらわかります!
★藤原 丈一郎★
記憶で記憶に繋げる恋物語。
★大橋 和也★
余韻に浸ってぐっすり眠れます。。。

公開初日の満足度98.4%と2022年公開の東宝配給作品では1位の満足度(東宝調べ/2022年公開作品※8月1日時点)をたたき出し、Filmarksの「初日満足度ランキング」1位にもランクイン!(Filmarks 調べ/※8月1日時点)
今年の夏、“一番の感動作”として全国を温かい涙で包んでいます。

この夏、記憶に残したい映画がここにある―。『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ)は大ヒット上映中です。

関連記事:
「明日、僕を忘れてしまう君と忘れられない恋をした」道枝駿佑×福本莉子 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』儚く切ない予告映像初解禁
https://otajo.jp/106484

<ストーリー>
明日、僕を忘れてしまう君と
忘れられない恋をした
僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。

クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。
「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」
彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。
その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。
しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた。

作品概要

タイトル : 『今夜、世界からこの恋が消えても』
キャスト : 道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人

原作 : 一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
監督 : 三木孝浩
脚本 : 月川翔 松本花奈
主題歌: 「左右盲」/ ヨルシカ(UNIVERSAL J)
音楽 : 亀田誠治
配給 : 東宝
(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
公式 HP:https://sekakoi-movie.toho.co.jp/
公式 Twitter:@sekakoimovie
公式 Instagram:sekakoimovie
公式 TikTok アカウント:@sekakoimovie

access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧