豚肉の価格高騰でラーメン二郎が値上げか「来月からラーメンの値段上がると思われます」

access_time create folderグルメ

人気ラーメン店『ラーメン二郎』のラーメンに、値上げの可能性が出てきました。どうやら、豚肉の仕入れ価格が値上がりし、それに伴ってラーメンの価格も値上げする必要が出てきたようです。

仙台店では値上げの可能性あり

ラーメンの値上げの可能性があるとしているのは、『ラーメン二郎 仙台店』(宮城県仙台市青葉区立町2-8)。公式Twitterは「来月からラーメンの値段上がると思われます」と断言していることから、他店舗での値上げは不明ですが、少なくとも仙台店では値上げするかもしれません。

<ラーメン二郎仙台店の公式Twitterコメント>

「悲しいお知らせなのですが、来月からブタが上がるそうで、いくら上がるかはまだ聞いてませんが、来月からラーメンの値段上がると思われます! 値段上がる前にお越し下さいませ!」

値上がりしても客はノーダメージなのでは

ラーメンが値上がりしてしまう。確かにそれは悲しいことかもしれない。しかし、そもそもラーメン二郎のラーメンは大ボリュームなのに低価格であり、コストパフォーマンスが良いラーメンとしても知られている。もともと安いのだから、少々値上がりしたところで、客はノーダメージなのではないだろうか。

ラーメン二郎を食べたい欲求は止まらない

この件に関して、無類のラーメン二郎マニアの感想を聞いたところ「たとえ100円とか200円とか値上がりしたとしても客は減らないと思いますよ。いくら値上がりしたって“二郎を食いたい”という欲求は止まりませんよ」と話していた。皆さんはどうだろうか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 豚肉の価格高騰でラーメン二郎が値上げか「来月からラーメンの値段上がると思われます」
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。