チーズナンが日本一ウマイと信じて疑わないインドカレー屋

access_time create folderグルメ

ナンはナンでもチーズナンって、ちょっとリッチな存在ですよね。お店によっては、ナンとチーズナンの差額が400~500円というお店もあるほど、チーズナンは贅沢な存在。チーズの価値観すごい。

おいしいけどもっとグッとくるものが欲しい

皆さんのなかにもチーズナンが好き! という人がいると思いますが、こうも思ったことはありませんか? 「好きだけど途中で飽きる」「チーズとナンが合体しただけ」「どこで食べても味がほぼ一緒」と。筆者も、そう思います。チーズナンを食べて「おいしいけどもっとグッとくるものが欲しい」といつも思っていました。なので、チーズナン離れをしていたこともありました。この店に出会うまでは。

地域住民にも愛されている人気店

筆者が日本一おいしいチーズナンのお店だと信じて疑わない店、それが『タンドールバル カマルプール 木場店』(東京都江東区東陽3-20-9)。インド料理マニアの間では有名なお店で、地域住民にも愛されている人気店です。

チーズナンをチーズクルチャと呼んでいる

ここのチーズナンに対する情熱のかけ方が他店と違うことがメニューを見ればわかります。この店では、ベーシックなチーズナンだけでなく、よりリッチで芳醇なゴルゴンゾーラチーズナンがあるのです。ちなみに、このお店ではチーズナンをチーズクルチャと呼んでいます。

チーズの限りなく繊細なテイスト

『タンドールバル カマルプール 木場店』のチーズクルチャの素晴らしい点は、チーズがくどくない。食べた瞬間からディープなコクを楽しませるのに、後味が極めてスッキリ。味覚とコクの緩急が素晴らしいのです。ナン生地との相性もバツグン。カレーとともに食べれば、チーズの限りなく繊細なテイストが、スパイスに深みを与え、ナン生地の旨味を強調。たまりません。

チーズナンが大好きならば、絶対に行って欲しい、そんなチーズナンの名店、それが『タンドールバル カマルプール 木場店』。おいしいよ!

店名: タンドールバル カマルプール 木場店
住所: 東京都江東区東陽3-20-9

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. チーズナンが日本一ウマイと信じて疑わないインドカレー屋
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。