YouTubeに中学生の集団リンチ動画?が掲載

access_time create folderエンタメ

「ひろぼこ」というタイトルの動画が1~15までアップされていたことが26日未明明らかとなった。

その内容は4、5人の少年らが1人の少年に対し、布団や毛布の上から殴る蹴るの暴行を加えている様子が撮影されたものだった。

13ではオイルをかけて火をつけようとし、腹部に飛び乗っていたが、直後に削除されたという。

15では
「トイレに行かせて」
「ちょまってお願い! 息できない」
と被害者の少年が息も絶え絶えに発しているが、とび蹴りまで加えられていた。

また、コメント欄には
「ひろぼこわ、13が、1番面白いですよby二児のパパさくより」
というものもあった。

ネット上では
「イジメというか暴行だろ?これ。ふざけて遊んでいるといっても赦されない」
「吐き気がするわ。警察仕事しろよ」
「いじめよりたち悪いわ」
との声が並んだ。

一方、
「全部みればイジメじゃないことくらい分かるだろw」
といった意見もあったが、筆者は
「遊びにしちゃやりすぎだわな」
という意見に同意するとともに、仮に遊びだったとしても、このような動画を掲載するという行為にうすら寒いものを感じた。

学校と家庭での、適切な対応と指導に期待したい。

 

画像:ひろぼこ15 –YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=8-04kGRx3L0

 

【動画あり】YouTubeに中学生のリンチ動画がうp
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366904940/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「rinda」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. YouTubeに中学生の集団リンチ動画?が掲載
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。