ガンプラオタク「東雲うみさん」のプラモデル発売決定

access_time create folder生活・趣味

ガンプラ、それはガンダムプラモデルの略。昭和時代から続くガンプラ文化は、もはやガンダムオタクのものだけではなく、日本の文化として浸透。最近特に注目を集めているガンプラオタクが、東雲うみさん(25歳)だ。

東雲うみさんはガンプラ作りのスキル高い

1996年9月26日生まれの東雲うみさんは、グラビアアイドルやモデルとして活躍しつつ、自身の公式YouTubeチャンネルでガンプラ作りのようすを公開している。多くの人たちを魅了する東雲うみさんのキャラクター性だけでなく、ガンプラ作りのスキルの高さも注目されている。



プラモデルオタクのプラモデルが発売

ガンダムマニア、ガンプラマニア、プラモデルマニア、アイドルマニア、そして彼女を応援したい多くの人たちが注目する東雲うみさんだが、なんと、自身のプラモデルが発売されることが判明。プラモデルオタクのプラモデルが発売される前代未聞の展開に、多くの人たちが驚きつつも歓喜している。

ファンが応援したくなる気持ちが理解できる

ファンの一人は「俺ガンダムオタクだけど、ガンプラよりも東雲うみのプラモデルのほうが好き」と語る。まだ発売前なのに「好き」と言えてしまう自信、すごい。実際に彼女の動画を観てみると、しっとりとしたトーンで話しながら丁寧にガンプラを作っていく姿が映され、ファンが応援したくなる気持ちが理解できる。


東雲うみさんは自身の公式Twitterで、自分のプラモデルが発売されることを告知。SNS上でも多くの人たちが歓喜しているが、インターネットショッピングサイト『Amazon』では模型の分野でベストセラー1位に君臨しており、その人気っぷりが本物であることがわかる。

ガンダム本編に東雲うみが登場する日くるかも

あまりにもガンプラが好きすぎる東雲うみさん。そして自分自身もプラモデルになってしまった東雲うみさん。もしかすると、いつかガンダムシリーズの本編に東雲うみさんが登場する日がやってくるかもしれない!? これは期待せずにはいられない。




※画像はAmazonより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧