台湾「ミスタードーナツ」をレポ!新作・愛文マンゴードーナツ2種の味は?

access_time create folder生活・趣味
愛文マンゴードーナツ二種

 

台湾の「ミスタードーナツ」で愛文マンゴードーナツが6種類登場

店内に一歩足を踏み入れると、ショーケースにずらりと並んだドーナツが目に入ります。2022年5月末現在、期間限定で販売されている「愛文マンゴーのドーナツ」は全部で6種類。ポン・デ・リングが4種類、フレンチクルーラーが1種類、オールドファッションが1種類です。

愛文マンゴーポン・デ

もっともノーマルなポン・デ・リングは「愛文芒果波堤(愛文マンゴーポン・デ)」で、ポン・デ・リングにマンゴーチョコレートがかかっています。

ダブル愛文マンゴーポン・デとトリプル愛文マンゴーポン・デ

このポン・デ・リングをグレードアップさせたのが「雙層愛文芒果波堤(ダブル愛文マンゴーポン・デ)」で、マンゴーチョコレートがダブルに。さらに「3層愛文芒果波堤(トリプル愛文マンゴーポン・デ)」は、マンゴーのドライフルーツがのせられています。

楊枝甘露ポン・デ

一風変わったポン・デ・リングが「楊枝甘露波堤(楊枝甘露ポン・デ)」で、香港で人気のスイーツ「楊枝甘露」をイメージしたドーナツ。ドーナツの間には、ココナッツミルクとグレープフルーツが入ったカスタードクリームが挟まれています。

楊枝甘露フレンチ

この楊枝甘露をイメージしたフレンチクルーラーもあり、「楊枝甘露法蘭奇(楊枝甘露フレンチ)」は間に同じクリームが挟まれています。

「愛文芒果歐菲香(愛文マンゴーオールドファッション)」は、ドーナツの半分にマンゴーチョコレートとドライマンゴーがのせられています。

どれもおいしそうで気になるのですが、今回は「3層愛文芒果波提(トリプル愛文マンゴーポン・デ)」50元(約215円)と、「楊枝甘露法蘭奇(楊枝甘露フレンチ)」48元(約206円)の2種類を購入してみました。

猫だらけの紙箱

ちょうど「黃阿瑪的後宮生活」というキャラクターとコラボ期間中のようで、ネコだらけの紙袋や箱もかわいい仕上がり。

ドーナツ六種類

「買4送2(4個買うと2個プレゼント)」のクーポンを持っていたので、ついでにいろんなドーナツも買っちゃいました。

トリプル愛文マンゴーポン・デのお味は?

愛文マンゴードーナツ二種

では、一つずついただいてみます。まずはトリプル愛文マンゴーポン・デから。

トリプル愛文マンゴーポン・デ

ポン・デ・リングならではのモチっとした食感とともに、マンゴーのねっとりとした甘さと酸味が口いっぱいに広がりました。小さいながらも上にのったドライマンゴーの存在感が大きく、果実がギュギュっと凝縮されているのを感じます。

楊枝甘露フレンチのお味は?

楊枝甘露フレンチ

続いては楊枝甘露フレンチを。ふわふわサクッとしたドーナツの食感とともに、マンゴーチョコレートの甘さとドーナツの中に入ったミルキーなカスタードクリームの甘さが口いっぱいに広がります。まさにスイーツという感じで、ほろ苦いコーヒーとの相性が抜群でした。

今回は2種類を食べ比べてみましたが、トリプル愛文マンゴーポン・デの方が、ドライマンゴーがのっている分だけマンゴー感をしっかりと感じることができました。

みなさんもいつか台湾にいらっしゃった時には、日本未発売のミスド商品を試してみてくださいね。

Mister Donut (台湾)
公式ホームページ:https://www.misterdonut.com.tw/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

 

台湾「ミスタードーナツ」をレポ!新作・愛文マンゴードーナツ2種の味は?
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 台湾「ミスタードーナツ」をレポ!新作・愛文マンゴードーナツ2種の味は?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。