カニエ・ウェストがマクドナルドの箱をデザインした結果
プロダクトデザイナーとして世界的に活躍している深澤直人さん(66歳)が、アーティストのカニエ・ウェストさん(44歳)とともに手掛けたマクドナルドのハンバーガーボックスが注目を集めています。
工業デザイナーの深澤直人と協力
カニエ・ウェストさんは自身の公式インスタグラムにハンバーガーボックスのデザインを掲載し、「工業デザイナーの深澤直人と協力してマクドナルドのパッケージを考えてみました」(Ye teams up with industrial designer Naoto Fukasawa to reimagine McDonald’s packaging)とコメントしています。
中にはビッグマックが入るかも?
ハンバーガーボックスとは、つまりハンバーガーが入っている紙箱のこと。日本ではビッグマックやチキンタツタ、シン・チキンタツタなどがハンバーガーボックスに入れられて客に出されています。
食べる前からおいしさが感じられそうなデザイン
深澤直人さんとカニエ・ウェストさんが考えたハンバーガーボックスは、表面にリアルなハンバーガーの側面がデザインされていて、中にハンバーガーが入っていることをイメージさせてくれる、食べる前からおいしさが感じられそうなデザイン。
公式にマクドナルドが採用するかどうかは不明
このマクドナルドのハンバーガーボックスのデザインですが、公式にマクドナルドが採用するかどうかは不明です。しかし、もしこのデザインが採用されれば、世界的レベルで大きな注目を集めるのは間違いないでしょう。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。