【今買うべき新作お土産】濃厚な香りと苦味を味わう奈良「大和抹茶テリーヌ」

access_time create folder生活・趣味
【今買うべき新作お土産】濃厚な抹茶を味わうJWマリオット・ホテル奈良「大和抹茶テリーヌ」

奈良「上久保茶園」厳選の大和抹茶を使用した「大和抹茶テリーヌ」

紙バッグから取り出してみると、上品な木の箱が登場

2022年4月1日より販売されている「大和抹茶テリーヌ」は、奈良のJWマリオット・ホテル奈良が2020年7月の開業以来行っている、地産地消への取り組みのひとつとして生まれました。明治時代より奈良県に根付く老舗茶園の「上久保茶園」厳選の「大和抹茶」をふんだんに使用した、特別な仕上がりになっています。

今回はお取り寄せで注文。JWマリオット・ホテル奈良の紙バッグが、60サイズの段ボールにズレないように梱包材でしっかり固定され、冷蔵便で届きました。溶けやすい商品なので、届いたらすぐに冷蔵庫に保管してくださいね。

紙バッグから取り出してみると、上品な木の箱が登場。このパッケージなら、大事な日や目上の方への贈り物に使えそうです。木箱のサイズは、横約16cm、縦約8cm、高さ8cmでした。

木箱を開けると、中には紙にしっとり包まれた「大和抹茶テリーヌ」が入っています

木箱の中には、紙にしっとり包まれた「大和抹茶テリーヌ」が入っています。開ける瞬間も、少し特別な気分になりますね。

金箔を飾り付けた上品な仕上がり

外側の包装紙をそっと取ると、濃い緑色のツートンカラーの「大和抹茶テリーヌ」が登場

木箱から取り出し、外側の包装紙をそっと取ると、濃い緑色のツートーンカラーの「大和抹茶テリーヌ」が登場。開けた瞬間から、抹茶の豊潤な香りが漂ってきます。

上部には金箔が控えめにあしらわれています。抹茶の緑色の組み合わせがとても上品

上部には金箔が控えめに飾られています。抹茶の緑色の組み合わせがとても上品ですね。重さは約300gと重厚感もあります。

ナイフを入れてみると、ぎっしりとした質感を感じます

ナイフを入れてみると、ぎっしりとした質感を感じます。

この中身が詰まった質感はテリーヌならでは

この中身が詰まった質感はテリーヌならではですね。

内側から外側まで、頭から尻尾まで、隅々まで抹茶の香りで満たされたテリーヌ

内側から外側まで、頭から尻尾まで、隅々まで抹茶の香りで満たされたテリーヌです。冷蔵庫から取り出してすぐに切ったので少し硬めでした。

濃厚でクリーミーで上品な抹茶テリーヌ

テリーヌは時間が経つと少しずつ柔らかくなってきます。その食感の変化も楽しみたいですね

テリーヌは時間がたつと少しずつ柔らかくなってきます。その食感の変化も楽しみたいですね。

抹茶の香りと濃厚な味わいが口に広がり、なんともいえぬ上品で贅沢な味わい

口に入れると、しっとりとテリーヌが溶けていきます。それと同時に抹茶の香りと濃厚な味わいが口に広がり、なんともいえぬ上品で贅沢な味わいです。一口だけでも抹茶の苦味と香りをしっかり楽しめるので、満足感が高いスイーツでした。

テリーヌの味が濃いので、ドリンクはあっさりしたものが合いそうですね。柑橘系の柚子茶などにも合うのではないでしょうか。

特別な日に上品な味を楽しんで

特別な日に上品な味を楽しんで

「大和抹茶テリーヌ」は、JWマリオット・ホテル奈良のオールデイダイニング「シルクロードダイニング」にて販売されています。お取り寄せサービスも行っており、着払いで購入が可能です。

奈良に行ったら、厳選した大和抹茶を用いて作り上げた「大和抹茶テリーヌ」をお土産としていかがでしょうか? 上品なスイーツを味わいながら奈良の思い出にひたってくださいね。

大和抹茶テリーヌ
価格:3,000円(税込)
内容量:300g
販売場所:JWマリオット・ホテル奈良 オールデイダイニング「シルクロードダイニング」
URL:https://www.tablecheck.com/ja/shops/jw-marriott-hotel-nara-pickup/reserve

[All Photos By Kaori Simon]

【今買うべき新作お土産】濃厚な香りと苦味を味わう奈良「大和抹茶テリーヌ」
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【今買うべき新作お土産】濃厚な香りと苦味を味わう奈良「大和抹茶テリーヌ」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。