騙されたと思ってどん兵衛っていうインスタントフード食ってほしい

access_time create folderエンタメ

どん兵衛っていうインスタントフードを知っていますか。私は知っています。なので、このおいしさを一人でも多くの人に伝えたい。

丼型の容器に入っていて、お湯を注いでフタをして5分待てば、おいしいうどんが食べられるというスグレモノ。お湯さえあれば、プロの味が楽しめるわけです。

どん兵衛は本当に凄いフード

どん兵衛は日清という日本企業が作っていて、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、商店などで買うことができます。レストランやラーメン店が営業していない深夜でも、コンビニで買って家に持ち帰れば、いつでもアツアツのうどんが食べられるわけです。便利すぎ。

どん兵衛の作り方は簡単

作り方は簡単。包装を剥がし、フタを半分だけ開けます。紙製のフタはドンブリの淵に密着してるので、半分だけフタをはがして、粉末スープ袋を取り出します。これ、そのままだと粉末ですが、お湯を注ぐことで、液体のスープになるのです。不思議。

粉末スープ袋をやぶって粉末を丼に入れ、熱湯を注いだら、フタをしめて5分待ちます。フタの上に割りばしなどを置くと、勝手に開くのを防げます。

どん兵衛にお湯を注いで柔らかくする

どうして5分待つのかというと、お湯が麺を柔らかくするためです。そう、最初は硬い状態で保存されているので、お湯で柔らかくする必要があるわけですね。

3分でフタを開封する人もいれば、10分で開封する人もいるようですが、はじめての人は加減を知る上でも5分がベストだと思います。

ただお湯を入れただけで絶品うどん

5分待ったらフタを開けて、あとは食べるだけ。さっきまでカラカラで硬かったうどんとお揚げですが、いまはふっくら、もちもち、いい薫り。

ちょっと待って。ただお湯を入れただけで、こんなにもおいしそうなうどんができる。凄すぎませんか。これは革命ですよ。どん革。

どん兵衛ってインスタントフード最高です

箸でうどんをつまんでみれば、ちょっとちょっと、本物のお店のうどんみたい。いや、本物と言っても過言ではない、本物うどん。お揚げをつまめば、おつゆをたっぷりと吸い込んでジューシー。もちろん絶品。

どん兵衛ってインスタントフード、最高です。本当においしいので、騙されたと思ってどん兵衛食べてみてください。

<どん兵衛というインスタントフードの良い点>
安い
丼付き
丼を洗う必要がない
お湯を注ぐだけで完成
プロレベルの味
長期間保存できる

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 騙されたと思ってどん兵衛っていうインスタントフード食ってほしい
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。