Netflixの広告付き低価格プランに対する反応 「結局一周回って元に戻るわけ?」「広告付きなら無料じゃないと」
4月19日、10年ぶりの会員数減少を発表したNetflixが広告付き低価格プランの導入も視野に入れていると言及しました。
Netflix reported losing subscribers for the first time in over a decade, and said it's considering offering a lower-priced service plan supported by ads to combat its lagging growth https://t.co/EMazfAKwLc $NFLX pic.twitter.com/MBbOBfD9Zh— Reuters (@Reuters) April 20, 2022
https://twitter.com/Reuters/status/1516763629441454090
動画配信サービスの競争が激化するアメリカのユーザーからはNetflixの広告付き低価格プランについて次のような声があがっています。
・AppleがNetflixを買収すれば面白くなりそうだけどね
・面白いコンテンツがないと話にならん
・広告付きなら無料じゃないと
・Disney+とHBO MaxがあればNetflixは確かに不要
・ケーブルテレビの時代に逆戻り
・広告ないのがNetflixの一番のウリじゃなかったっけ?
・面白い映画を配信するほうが先じゃない
・Huluのビジネスモデルを真似するんだろう
・YouTubeみたいな広告だったら嫌かな
・もう面白い作品もあまりないしね
・映画に関しては他サービスに負けてるからな
・広告観ないといけないサービスになったら解約する
・結局一周回って元に戻るわけ?
・広告なしという本来のビジネスモデルを捨てるということか
・広告付き“無料”プランなら理解できるけど、広告付き“低価格”プランって何?
※ソース:
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-04-19/netflix-loses-200-000-customers-its-first-decline-in-a-decade
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。