田村淳、「アーシーch」立ち上げで「ガーシーch」からネタ提供の連絡!

9日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)、でお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のYouTubeチャンネルの名称を「田村淳のアーシーch」に変更したところ、パクリ元の「ガーシーch」からネタ提供の提案があったと明かした。
番組では、砂山圭大郎アナウンサーが、淳のYouTubeチャンネルの名称が変わったことについて、「ここで言ってましたよね、アーシーchやろうかなと100%冗談だと思って聞いてました」と本当にアーシーchと名称変更したことに驚いていた。
アーシーchでは芸能人・著名人の誰も傷つけないような、しょうもない暴露ネタを募集するそうだ。淳も最初は軽い気持ちだったようだが「しょうもない暴露ネタを募集したんですよ。そしたらものすごいきて(笑)、1000を超えるほどのタレントさんの、もうホントしょうもない暴露ネタとか」とあまりの投稿数の多さに驚いたようだ。
暴露ネタの一例として淳は「あき竹城さんが、スーパーで鮮魚店のところにいて、魚に向かって『あんたたち生臭いわね!』って結構なボリュームで言ってたとか(笑)」と解説。「ネタかどうかもわかないんじゃん(笑)、でも誰も傷つかないじゃん。みたいなネタが、もう1000を超えるぐらいきてるんです。これはもうアーシーchとして立ち上げて、しょうもないネタを紹介していこうってなりました」とアーシーch誕生の経緯を話したのだった。
さらに、チャンネル名のパクリ元である「ガーシーch」の東谷義和氏からもネタ提供の申し出があったようで、淳は「でも、本家のガーシーchが、その、しょうもないネタ沢山持ってるらしいんです。それをお分けいただけるそうなんで(笑)そちらの方も注目ということで」とアピールしたのだった。
関連記事リンク(外部サイト)
石橋貴明 ナイナイのラジオが収録と知り「とんねるずの晩年のようなことをやってるのか!」
イケメンたちの賞レースの行方が注目される『日本アカデミー賞』
爆笑問題・太田光、小山田圭吾に制裁を与えようとする世間の動きに「わかるけど危うい」

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。