ジョークの域を超えたクオリティに脱帽! エイプリルフールのネタを一挙に振り返りました / ガジェット通信LIVE第58回 放送後記

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第58回は、4月1日のエイプリルフール当日に、各企業が公式サイトやSNSを通じて提供したクスッと笑えるウソやジョークを一挙に振り返っていきました。

一昨年、昨年とコロナ禍の影響によりエイプリルフールの参加を見合わせる企業も少なくなかったなかで、今年は気合の入った特設サイトをガッツリと作りこんでいる企業が増えた印象。

5文字の駅名を10回の試行の内に当てるゲーム「駅名Wordle」をホントに開発しちゃった「駅すぱあと」には舌を巻きました。配信でも実際に遊んでみましたよ。

猫ネタ、映画化ネタ、巨大化ネタ、ウソ新商品ネタなど、ここ数年のトレンドになりつつある傾向も見えた一方で、やはり今年も「ちょっとどうかしている」ネタがチラホラ(笑)。

残念ながら翌日以降に閲覧できなくなっているサイトも多いので、この配信が貴重なアーカイブとしても楽しんでもらえると思います。その一日のために全力でバカになり、時間と労力をかけて準備してきた企業の皆さんに敬意を表します! お疲れさまでした!

次回4月8日(金)のガジェット通信LIVEは、ライブ配信番組のディレクターやMCとして活躍する“ひげおやじ”の誕生日当日。その生誕を祝って本人をゲストに迎え、自称「世界で一番忙しいニート」の仕事ぶりや、謎に包まれた素性を明らかにしていきます。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1509848126420488195

https://youtu.be/ndKGPM2JI4g

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧