【最強グルメ】ラーメン二郎を「もっと激ウマ」にする食べ方

access_time create folderグルメ

ラーメン二郎はおいしい。そのまま食べてじゅうぶんおいしい。ヤサイマシマシもおいしいし、アブラマシマシも、アブラカタマリマシマシも、ニンニクマシマシも、メンカタも、コラコラもおいしい。

ラーメン二郎のラーメンをもっと激ウマにする食べ方

何をおいしいと思うかは人それぞれであり、他人の好みを定めることはできないが、多くのラーメン二郎マニアが到達した「ラーメン二郎のラーメンをもっと激ウマにする食べ方」がある。

ラーメン二郎を「ヤサイ抜き」で

それは「ヤサイ抜き」である。ラーメン二郎の醍醐味であり、「これがないとラーメン二郎じゃない!!」という人もいるほどのヤサイ。それを完全になくすコール(トッピングオーダー)が「ヤサイ抜き」。

ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ

店舗によりオーダー内容は変わるものの、オススメは「ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ」。「麺カタカタのヤサイ抜きニンニクアブラマシマシ」でもいい。可能なら小豚や豚増しのラーメンで挑みたい。

<ポイント>
ヤサイ抜きが良き
店によっては食券提出時に「ヤサイ抜き」と伝える
ヤサイ抜きニンニクアブラマシマシが良き
ヤサイ抜きの小豚や豚増しもオススメ

アブラの強烈ながらもまろやかなコク

ヤサイ抜きにすることで、麺とピュアな協力ガツン系スープの旨味をとことん堪能できるだけでなく、そこにアブラの強烈ながらもまろやかなコクと、ニンニクの鋭い刺激が味覚を魅了する。

山田拓美さんありがとう

モヤシやキャベツのヤサイ由来エキスが皆無なため、ダイレクトに麺とスープを楽しめるのが醍醐味。そこに豚がドッサリと浮かんでいるわけで「豚と脂と麺の殿堂」ここにあり。おいしいラーメン二郎のラーメンを創ってくれてあれがとう、山田拓美さん。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【最強グルメ】ラーメン二郎を「もっと激ウマ」にする食べ方
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。