マクドナルドのバーガーを焼いた結果「芸術作品」に

access_time create folderグルメ

マクドナルドのダブルチーズバーガーは、ビーフパティ2枚にチーズが2枚サンドされた、チーズをとことん楽しめる逸品。チーズとビーフパティが奏でる芳醇な旨味は魅惑的です。

根強い人気のダブルチーズバーガー

あまりにもダブルチーズバーガーが好きすぎて、「マックのなかでいちばん好き」「マクドのビックマックより好き」という人もいるほどです。

芸術作品みたいになりました

そんなマクドナルドのダブルチーズバーガーのパワーアップバージョンとして『チーズチーズダブルチーズバーガー』があるのですが、持ち帰ったところ冷めてしまったので、それを自宅のオーブンで焼いたのですが、なんか、芸術作品みたいになりました。

鍾乳洞のような形状になりました

オーブンで焼いてもバンズだけ温まってビーフパティが温まらないのではないかと思い、バンズを1枚はずして焼いたのですが、チーズがしたたり、そのまま固まって、鍾乳洞のような形状になりました……。

ダブルチーズバーガーはおいしい

これを芸術と言ってよいものかどうか、ちょっと判断できませんが、ひとつ学んだことは、買ってきたハンバーガーは自宅のオーブンで焼いちゃダメということ。

どうしても、どうしても、どーしても温めたいときは、電子レンジにすべきだと思いました。本当は、温かいうちに食べるのかベストなのですけどね。でも、おいしかったですよ!

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. マクドナルドのバーガーを焼いた結果「芸術作品」に
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。