ファミマの入店音ブーム到来! ファミマウィーンオーケストラ!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
fm

以前、ガジェット通信で『テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気』という記事をお伝えした。大手コンビニエンスストアチェーン『ファミリーマート』(以下、ファミマ)に入店する際に鳴る入店音メロディーをリミックスし、カッコイイ音楽に仕上げた動画が大人気というニュースだ。

しかし、ほかにも多くの『ファミマ』入店音に関するリミックス動画があることが判明。そしてどの動画もかなりの人気を博していることが判明した。特に人気なのが、『ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ』と『ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった』だ。


『ファミマウィーン店に入ったらオーケストラ』は、いかにもオーケストラが生演奏をしているかのように入店音をアレンジ。楽器を使用して演奏家たちが弾いているように思えるメロディーに聴き入ってしまうはずだ。『ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった』は、入店音に萌え萌えな声のボーカルをつけたもので、非常にかわいらしいメロディに仕上がっている。

ほか、『戦場のメリークリスマス』をアレンジした『戦場のファミリーマート / ノルマンディー店』や、ヘビーメタル風にアレンジした『ファミマ入ったら魔界だった』なども人気で、どちらもかなりスパイスの効いた入店音となっている。まさか『ファミマ』関係者も、ここまで入店音が注目されるとは思っていなかっただろう。少なくとも、『ニコニコ動画』ユーザーに対して絶大な宣伝効果があると思われる。

■最近の注目記事
ファミマの入店音ブーム到来! ファミマウィーンオーケストラ!
テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
人気漫画『あずまんが大王』の漫画家が警察に捕まった!
島田紳助のブチギレ騒動は事実だった! オール巨人が暴露「少し怒って堪忍した」
『ゼブラーマン』続編の台本を道端で拾った人がネットに掲載!?

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧