ブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル 12年」が大胆にパッケージリニューアル ボトル形状がスリムで背高に

世界100以上の国や地域で愛飲され、スコッチウイスキーの象徴と称されるブレンデッドスコッチウイスキーの「シーバスリーガル」。ペルノ・リカール・ジャパンは、フラッグシップアイテムである「シーバルリーガル 12年」のパッケージデザインをリニューアルすることを発表しました。2月中旬から順次、新パッケージへ移行します。

新パッケージの注目ポイントは、700mlボトルと1000mlボトルの形状が変わったこと。丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、背が高くスリムなボトル形状になっています。形状の変更により、軽量化も実現。新ボトルの採用により、ガラス素材の使用量を年間1300トン以上削減し、外装にも配慮することで、ほとんどの国でリサイクルが可能になっています。

ラベルデザインは「CHIVAS(シーバス)」の文字を強調し、中央にブランドを象徴するシグニファイアが輝く、躍動的なデザインに。サブラベルには、数字とローマ数字で大きく「12年熟成」のメッセージと、創業者であるジェームスとジョンのシーバス兄弟のサインをプリントしています。

箱のデザインは、基調色がシルバーからバーガンディへ大きく変更に。前面と両側面を覆うように配したシグニファイア、色合いを刷新した紋章が目を引きます。ツートンカラーの下部には、「ブランドを代表する商品」であること、ブレンデッドスコッチウイスキーであることを明記しています。
ボトルに詰められたウイスキーはこれまでと変わらない、リッチでスムーズなブレンドのまま。ロックや水割り、ソーダ割りなど、お好みのスタイルで愉しめます。
2月1日から5月31日にかけて、パッケージリニューアルを記念したキャンペーンを実施中。公式サイトから応募すると、抽選で100名(毎月25名)に新パッケージのシーバスリーガル 12年 700mlが当たります。
シーバスリーガル 12年
https://www.chivas.com/ja-JP/our-collection/chivas-12
上品な高級感や、受け継がれる伝統を感じさせつつも、大胆で現代的な印象を与える仕上がりとなった新パッケージ。これまで愛飲していた人はもちろん、これからウイスキーを飲んでみたいという人も、この機会に新パッケージのシーバスリーガル 12年を手に取ってみてはいかがでしょうか。

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。