【話題】無慈悲に盗まれた「劇団こぐま座」のトラック / 無残に壊され発見される「挫けてしまいそうでした」

access_time create folder生活・趣味

子どもたちに夢を贈ることを生業としている人形劇団「劇団こぐま座」。そのトラックが無慈悲にも盗まれ、トラックに積んでいた多くの人形やセットも盗まれた。「劇団こぐま座」は公式Twitterにて広くトラックの情報提供を呼び掛けていたが、最悪の結末となってしまった。

・まさに最悪の状態で発見

トラックは発見されたものの、トラックに描かれていた「劇団こぐま座」のマークはスプレーで塗りつぶされ、ウイングもなくなっていたという。また、無残にもエンジンが破壊されており、まさに最悪の状態で発見されたようである。

・トラックに対して無慈悲な破壊行為

千葉県松戸市で盗まれたトラックは茨城県鉾田市安塚で発見され、盗品保管容疑でナイジェリア国籍の男(48歳)とウガンダ国籍の男(45歳)を逮捕した。ただ盗むだけでも許されない行為だが、破壊行為までしていたとは驚きである。

・Twitterの呼びかけは意味があった

「劇団こぐま座」のスタッフはTwitterにて「挫けてしまいそうでした」とコメントしているが、多くの人たちがトラック探しに協力し、元気をもらえたようである。そもそも、今回のトラック発見は盗難事件を知った人により通報され、解決となったわけで、Twitterの呼びかけは意味があったともいえよう。

もっと詳しく読む: 【話題】無慈悲に盗まれた「劇団こぐま座」のトラック / 無残に壊され発見される「絶対に許せない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/12/kogumaza-tounan-kaiketsu-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【話題】無慈悲に盗まれた「劇団こぐま座」のトラック / 無残に壊され発見される「挫けてしまいそうでした」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。