完全個室の神技ヘッドスパ「HEAD SPA -空- Kuu」が東京初出店! 年末年始のごほうび時間にいかが?

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

「ストレスを『空』っぽに」をコンセプトに展開する、完全個室型“超空感ヘッドスパ”サロン「HEAD SPA -空- Kuu」。
「HEAD SPA -空- Kuu」は2018年11月に1号店を宝塚に、昨年8月に2号店を大阪にオープンし、今回の表参道店は全国3店舗目、東京初出店となります。

昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止策としての外出自粛要請を受け、継続的なリモートワークにより、肩こりや眼精疲労を感じる方が多いはず。

ヘッドスパは、定期的に行うことで、眼精疲労の解消や頭痛・首肩のこりを起こりにくくすると言われています。最近、美容院でもカットと一緒に行なっている所や、マッサージ店でもシャンプーをしないドライヘッドスパを行う場所が増えてきました。でも、たまった疲れをしっかりほぐすなら完全個室でリラックス出来る「HEAD SPA -空- Kuu」がイチオシなのです。

広々とした個室は全てあなたひとりじめ。家具や小物まで全てにこだわり、全個室床暖房を完備。足裏からもリラックスできます。

カウンセリングシートにお悩みや、マッサージの強弱の好み、希望の髪の仕上がり(さらさら・しっとり等)を記入していきます。

施術でマスクが濡れるので替えのマスクや、ミネラルウォーター「のむシリカ」のサービスも嬉しい。

筆者が体験させていただいたのは90分間のコース。シャンプー、トリートメントも一人一人のお悩みや好みに合わせて変えてくださります。

・ カウンセリング(セラピストによる触診やお客様のいまの状態やお悩みから使用するアイテムを選定)
・ 頭皮〜首元のマッサージ (マッサージオイルを使用し、頭皮から首元の筋肉をほぐします)
・ 頭皮クレンジング (日頃のケアでは落とせない毛穴の汚れを除去します)
・ シャンプー (Kuuオリジナルシャンプー技術で頭皮を揉みほぐしながら汚れを除去します)
・ トリートメント(髪のダメージを内側から補修し艶のある髪へ)
・ 頭皮用化粧水 (綺麗になった頭皮に潤いを与え保湿力を高めます)   
・ ドライ&ブロー(ブラシを使用しブローすることで更なる艶髪へ仕上げます)

一番最初に行われる、足湯に入ってからの足ツボ。セラピストさんが疲れているところをグーーッと押してくれて、すでに疲れが癒されていきます。

ヘッドスパ中は、最初に強さの確認などをした後は、どっぷりとリラックスタイムに連れて行ってくれます。数ヶ月の技術研修で技術を習得し、厳しい試験に合格したスタッフさんだけが選ばれているので、本当に技術がすごいんです。施術が終わった後は自分の頭の軽さにビックリするはず! また、髪の毛も生き返った様にツヤツヤになりました。

終了後はお茶などドリンクをいただきながら、パウダールームでゆっくり支度を。

一年の疲れをとりたい年末や、今年も頑張るぞ〜という年始に、ご褒美ヘッドスパをぜひ体験してみてください!

「HEAD SPA -空- Kuu」
住所:東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル6F
電話番号:03-6433-5979
営業時間:10:00~23:00
予約方法:
HP https://omotesando.spa-kuu.com/ [リンク]
電話 03-6433-5979

☆大阪店のレポートはこちらから:夏の疲れは超絶テクニックでスッキリ解消! 完全個室の「HEAD SPA 空 KUU」がすごかった
https://getnews.jp/archives/2697131 [リンク]

※施術や仕上がりについては、記者個人の感想となります。ご了承ください。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 完全個室の神技ヘッドスパ「HEAD SPA -空- Kuu」が東京初出店! 年末年始のごほうび時間にいかが?
access_time create folderガジェ通 生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。