編集部メンバーが選ぶ、2021年個人的ベスト記事を紹介! / ガジェット通信LIVE第45回 放送後記

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第45回は、2021年の振り返り企画として、今年ガジェ通で掲載した中から最もPVの良かった記事や、編集部メンバーが選ぶお気に入りの記事などを紹介しました。

宮原編集主幹は、あまりの人気ぶりに一時出荷停止がアナウンスされた「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の空き缶に、普通のスーパードライを注ぐとクリーミーな泡ができるのか検証した記事を紹介。こちらは先に掲載していた生ジョッキ缶の通常レビュー記事よりもバズる注目ぶりとなりました。

さらに、「折に触れてオススメしている」「2021年はXbox Cloud Gamingの年」というマイクロソフトのクラウドゲーミングサービスの話題も。Xbox Game Pass Ultimateのユーザーであれば様々なデバイスで100タイトル以上のXboxゲームがプレイ可能、最新ゲームもしっかりとライアンアップしている力の入れ具合が高く評価されるポイントとなっています。

オサダコウジ記者は自らカラダを張って人気映画のアクションに挑戦する企画シリーズをピックアップ。時にハーネスを装着して「暴走する車の上から飛び降りて運転席のドアに飛び移る」アクションにチャレンジしたり、殴られる演技を学んだり……指導いただいたのはいずれも一流のアクションコーディネーターで、映画やドラマの撮影の裏側が垣間見える内容となっています。

また、読者にも混乱した人が多いであろう謎企画、オサダが分裂するシリーズも紹介。「ボクが単に分裂するのが好き」「2022年も変わらずにやっていきたい」とのことで、分裂し続けるオサダ記者に今後もご注目ください!

私よしだは、フジテレビ時代に『ダウンタウンのごっつええ感じ』や『笑う犬』シリーズなど数々のバラエティ番組に携わり、現在はAmazon Prime Videoの『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』などの演出を手掛ける伝説のテレビマン・小松純也さんのインタビュー記事をピックアップ。「若者のテレビ離れ」と言われる中で、今後テレビの地上波放送とネット配信の関係性はどのように変化していくのか、個人的にも興味深いテーマをお話しいただいたので選出しました。

また注目のサービスとして何度かレポートした旅のサブスク「HafH」の取材記事も紹介。11月にはHafHを利用して宿泊していた長崎の拠点からライブ配信に参加し、HafHの大瀬良社長にもリアルタイムで番組出演いただくなど、思い出深い取組みができました。

その他にもそれぞれ個性豊かな記事をピックアップしているので、配信のアーカイブにてチェックしてみてください。

次回12月24日(金)のガジェット通信LIVEは、編集部メンバーが今年買って良かったモノを紹介するベストバイ企画と、年末年始何する?プレゼン企画の二本立てでお送りします。

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1471797791101886465

https://youtu.be/mx8y-3JIwpk

  1. HOME
  2. 動画
  3. 編集部メンバーが選ぶ、2021年個人的ベスト記事を紹介! / ガジェット通信LIVE第45回 放送後記
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。