韓国の高層トイレが凄い 高所恐怖症な人は漏らしそうって言うか漏らしてOK!

access_time create folderエンタメ

野暮用で韓国にいる私であるが今日は韓国ソウルの南山にあるソウルタワーに行ってきた。山の上にあるだけに見た目も高い。タワーそのものは高くないのだが、山との高さを合わせると東京タワーよりも高くなるとか。電波塔としての役割を果たしているので、高い位置の方がいいとか。

ケーブルカーで山の上まで登りその後は別でチケットを購入して展望台に登ることが出来る。上に登るだけなら9000ウォンでランチ込みなら33000ウォンとなっている。

そんな展望台に面白いトイレがあったので紹介したい。展望台からソウルの街並みが一望出来るトイレがあるのだ。男性トイレが展望台の外向きに作られており、外を眺めながらの小便となる。高所恐怖症の人は漏らしそうになってしまうが、ここは漏らしても良い場所なので遠慮せず。

女性トイレがどうなっているかは不明だが、もしかして個室がガラス張りになっていて……。
要するに下から望遠鏡とかで覗いたら、トイレで用をたしているところが丸見えということである。

高いところマニアは行ってみると良いかもしれない。

ソウルタワーは明洞(ミョンドン)の近くで日本人も多いので楽しいはず。明洞の買い物ついでに行ってみるのもいいかも。
ソウルタワーやケーブルカーについてはまた別途詳しく紹介したい。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 韓国の高層トイレが凄い 高所恐怖症な人は漏らしそうって言うか漏らしてOK!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。