糖度が選べる!あんこスイーツ専門店「あんこの勝ち」が大丸心斎橋店に初の常設出店

access_time create folder生活・趣味


12月1日(水)、あんこスイーツ専門店「あんこの勝ち」が、大丸心斎橋店地下1階にオープンする。

3種類のあんこから選べる


「あんこの勝ち」では、和菓子のイメージしかなかったあんこを誰でも知っている洋菓子とコラボさせ、新しいスイーツとしての楽しみ方を提案。

同店のあんこの種類は「つぶあん」「こしあん」「皮むきあん」の3種類を用意している。

あんこの糖度や食感の違いを堪能

それぞれのあんこには異なる糖度を設定。甘いあんこが好きな人には糖度60度の「つぶあん」、「こしあん」派の人は糖度52度、とにかくあんこの風味を楽しみたい人には甘さを抑えた糖度45度の「皮むきあん」と、好みやその日の気分でチョイスできる。

また、それぞれのあんこは糖度の差はもちろん、食感の違いも楽しめるという。

しゅーくりーむやぷりんを販売


商品は、北海道産小豆のあんこ・カスタードクリーム・生クリームの3層仕立ての「ANしゅーくりーむ」や、北海道産小豆のあんこがたっぷりと入った「ANぷりん」がラインアップ。

あんこ×和菓子のスイーツが続々登場


そのほかにも、パイ生地のタルトにあんことカスタードクリームを入れて、プリン味のケーキをのせた「ANたると」や、


あんことさつまいもをシンプルに合わせた「ANスイートポテト」、


あんこの入った、しっとり食感の「ANクッキー」、


中心にあんこを詰めた、なめらかなチーズケーキ「ANちーずけーき」、


ずっしり濃厚なチョコケーキの中心にあんこを詰めた「ANちょこけーき」など、あんこと洋菓子を掛け合わせたスイーツを多数取り揃えている。

あんこ好きの人はもちろん、洋菓子党の人も楽しめそうな新スイーツブランド「あんこの勝ち」へ、立ち寄ってみては。

■あんこの勝ち 大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 地下1階

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧